人気ブログランキング | 話題のタグを見る

omaggio  京都・夷川通りのイタリアンにて

食べるのが好きな私にしては初めての食べ物の話題です。
・・・というのもいつも写真を撮るのを忘れて「美味しそぉ!」とガッツいてしまうからで・・・

ここで紹介しようと先週もカメラの準備万端で、小学校からの友達4人で岡崎にある『Pizzeria Napoletana Da Yuki 』に行ったのに、デザート食べ終わってからやっと「あ、写真・・」と思い出して。
なので写真はありません、でも美味しかったので勝手に宣伝だけ(笑)
Pizzeria Napoletana Da Yuki さんには薪で焼く窯があって、生地の感じといい、モツァレラの柔らかさといい、とってもとっても美味しゅうございました。
中でもその日のスペシャルメニューであった『燻製モツァレラのマルゲリータ』
あの燻製の香りは忘れられません。。。
京都近代美術館の南側あたりにあるのでぜひ美術館の帰りに!

で、本題です。
今日は右のリンクでも紹介している三条東洞院のお洒落でセンスのいいお花屋サン、
FEVRIERの如月さんと夷川通りのOMAGGIOに行ってきました!

前菜に『カジキマグロのカルパッチョ』と『秋刀魚のリコッタチーズ詰めオレンジ風味』
ちょっとちょっと、秋刀魚の・・・ってどんなの?
omaggio  京都・夷川通りのイタリアンにて_f0184004_22504962.jpg
こんなんでした~。
丸々1匹の秋刀魚のお腹にリコッタチーズとオレンジが入っていて、ベーコンで巻いてありました。付け合せはナスで、バルサミコのソース・・・大好きなものばっかり。
素材を生かしたシンプルな味だったので、この美味しい秋刀魚の時期、家でもチャレンジしてみようかな。
(かじきマグロのカルパッチョは勢いで食べてしまって写真なしです)

で、次に『山伏豚とズッキーニのパッパルデッレ』と『サツマイモのニョッキ』
omaggio  京都・夷川通りのイタリアンにて_f0184004_23749100.jpg
(サツマイモのニョッキはまたまた写真ありません・・・)
ときてデザート 『洋梨のタルト』と『カタラーナ』
omaggio  京都・夷川通りのイタリアンにて_f0184004_23114222.jpg
久々に2人でお食事だったので、どれも美味しくて大満足でお話も弾みに弾み、閉店時間までゆっくりさせてもらいました。
大切な人や大好きな人と美味しいものを食べると、元気になって、楽しくなって、自然に笑顔になります。これからもっとこういう時間が増えるといいな。
そしてそういう気をもらって、私もそんな傘を作って誰かに伝えられたら・・・幸せです。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2008-09-28 01:23 | Food