人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバンとお揃い!素敵なオーダーメイド傘とお詫び・・・

あっという間に6月・・・
2017年の折り返しが近づいてきました。

インスタグラム(ig)の方は少しずつ更新していましたがこちらのダイアリーをなかなか更新できず、皆さんからメールやお問い合わせをたくさんいただきありがとうございました。
igではすこしお伝えしていましたが・・・今年は展示会をしないことに決定いたしましたのでご報告いたします。
楽しみにしていただいていた方々には大変申し訳ございません。
この記事の最後にそのことにつきまして少し書かせていただきましたので私事でなかなか詳しいことは言えないのですが、もしよろしければお読みください。

さてさて、鞄を作られた素敵な生地でオーダーメイド日傘のご依頼をいただきましたのでご紹介いたしますね!
カバンとお揃い!素敵なオーダーメイド傘とお詫び・・・_f0184004_21184807.jpg
こちらはお客様からお送りいただきましたがま口バックのお写真です。
カバンに仕立てられてもしっかりとした張りのあるの生地で、光沢のある上品な色合いでクラシカルな雰囲気!
日傘も雰囲気を揃えたいとご希望をいただきましたのでアンティークっぽい雰囲気になるように露先はイブシにし、手元とボタンは竹に揃えました。
カバンとお揃い!素敵なオーダーメイド傘とお詫び・・・_f0184004_21184811.jpg

カバンとお揃い!素敵なオーダーメイド傘とお詫び・・・_f0184004_21184822.jpg

カバンとお揃い!素敵なオーダーメイド傘とお詫び・・・_f0184004_21184840.jpg
柄が大きかったので裁断場所や配色も限りある生地の範囲内で考えました。

「期待以上の素敵な仕上がりで、オーダーさせていただいて本当によかったと思っています。これからの季節が楽しみになりました。」

とご感想をいただきありがとうございます。

お揃いでオーダーってとってもオシャレですね。
私も作るばかりでなく、作っていただいてワクワク楽しみに待ちたいと思いました!



オーダーメイド日傘
骨  47cm(HPの骨45.5㎝) 木棒
手元   竹 17㎝
露先   スチール イブシ
留具   竹ダッフル



そして、今年初めてのオリジナル日傘販売
6月4日 11:00 HPアップ
にいたします。

今までいろいろな曜日や時間で販売開始をしていましたが、お客様のご希望がおおいのが土日などの休日が良いようでしたので今回はそのようにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!





そして、どうして今年はできないことになったかといいますと・・・私が半年くらい体調がすぐれないままずっと仕事をしていたところ、ついに4月初旬に困ったことになり精密検査を受けました。
その結果、思いもよらぬ原因がわかり7月末に手術が決まりましたが、そこに至るまでに体調を少しづつでも整えたりしないといけないこともあり・・・薬などで今は日によって元気に動いていますが、やはり動けない日や途中からふらつく日などあってなかなか思うようにならず。。。
オーダーメイドやその他HPからのご依頼も少しお時間をいただいたりして申し訳ございません。
このような事情をお伝えしていいものか迷いましたが、毎年沢山展示会のお問い合わせをいただいており、楽しみにお待ちくださっている方にガッカリされるのがとても心苦しく、少しでも自分の気持ちを伝えられたらと思い触れさせていただきました。
早く元気になって来年はいっぱいいっぱい新作を見ていただけるように今年は治療に専念させていただきますね。

展示会もできないので早くHPでオリジナルの日傘アップを!と作業をしていますが時間がかかってしまい今になってしまいました。
いつもより点数は少なめですが、また1カ月以内に追加でアップできるように準備していますので、これからもよろしくお願いいたします。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2017-05-31 21:57 | Order Made