2014年 10月 24日
思い出の振袖が2種類の日傘に・・・
昨年は紅葉があまり美しくなかったので、今年は期待したいところです。
今回ご紹介するオーダーメイドは振袖からの日傘です。
2年前に特集していただいた「LIFE -夢のカタチ-」を見ていただき、その時撮影していただいた着物からの2重張り日傘をずっと覚えていて下さり、今回展示会に足をお運びいただいてご一緒にご相談しながらお打ち合わせをしました。

さすが振袖!の華やかな色合いの御着物で、日傘のためにデザインを考えるのも
蝶々と対話しながらとっても楽しく進めさせていただきました。
1本は内側が華やかになるように刺繍生地を使っての二重張り
1本は八掛を使っての縁取り全面蝶々柄
を製造しました。


そして2本目は、グラデーションがある八掛を縁取りにして、広げたときの印象がハッキリする傘に・・・




「感じの違った出来上がりで、とても気に入りました。オフホワイトは、思いどうりで、嬉しくなりました。」
とご感想をいただき、たまたま見られたTVでのご縁が今につながったことをとても嬉しく思います。
・右・二重張り日傘
骨 47cm(HPの骨45㎝)
木棒
手元 木 花彫平
露先 クリア 黄
留具 白木玉
オプション 二重張り
(当店在庫刺繍生地)
・左・縁取り日傘
骨 47cm(HPの骨45㎝)
木棒
手元 木 花彫平
露先 クリア 黄
留具 白木玉
オプション 八掛縁取り加工
今でもTVや雑誌のことを覚えていただきご依頼いただく方が沢山いらっしゃって、素敵に撮影していただいたディレクターさんやTVクルーのみなさん、スタッフの方々、雑誌や本の編集者さん、ライターさん、カメラマンさん・・・皆さんに感謝です!
ORDER MADE UMBRELLA 小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com