人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・

展示会も無事終わりました。
1年前のTVを見てずっと覚えていただいていた方、去年も今年もお越しいただいた方、雑誌を見て遠方より泊りがけで足をお運びいただいた方、HPやこのダイアリーでファンになっていただいた方・・・沢山の方との出会い・再会が楽しかった3日間でした。
開場前に写真をアップして・・・と思っていましたが全く出来ず。すみません。
後ほどゆっくりアップします!

今日ご紹介する傘は、セミ・オーダーでご依頼いただきました日傘と雨傘です。
新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・_f0184004_18262659.jpg
お父様方には雨傘、お母様方には日傘ということで、それぞれのイメージで生地とレースをお選びになりお創りしました。
新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・_f0184004_18261375.jpg
男性用雨傘は黒の市松文様ジャガードと茶色の紋模様ジャガード生地でシックでダンディな傘に。
新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・_f0184004_18262180.jpg
女性用日傘はレースのデザインと生地色が違う2タイプで、お洒落でエレガントな傘に。

ご両親様方には『上品でいい傘だと喜んでくれ、セミオーダーで作ったことにも驚いていました』と大変お喜びいただけたご様子で、色々とご相談してお創りしましたので少しお時間はかかりましたが、それぞれプレゼントされる方の顔を浮かべ、今までの想いが日を追う毎に増していっぱい詰まった傘になったと思います!

結婚式のご様子もお写真拝見しましたが、参列者さまのお見送りに際にも傘を広げて皆さまに見ていただけたとお聞きし、私たち制作者の思いと形にも気配りいただき本当に嬉しかったです!!

新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・_f0184004_18263192.jpg『傘の形が分かるように・・・』というご希望と、結婚式という華やかなイメージに合わせラッピングはこのような感じにいたしました。
お二人の門出にふさわしい傘になり、私たちも少しお力になれたことを誇りに思います。

- onouchi セミ・オーダー傘 -
■男性用黒雨傘
傘骨:60cm 8間
露先:スチールイブシ
留具:ホック
手元:木 金金具
生地:ポリエステル100% 超撥水加工 <黒市松柄ジャガード>  
■男性用茶雨傘
傘骨:60cm 8間
露先:スチールゴールド
留具:ホック
手元:木 金金具
生地:キュプラ100% 超撥水加工 <花紋柄ジャガード>  
■女性用白レース日傘
傘骨:47cm 8間
露先:白木
留具:白木玉
手元:木 合皮巻
生地:リトアニアリネン100% ベージュ
レース:レーヨンケミカルレース45mm
■女性用黒レース日傘
傘骨:47cm 8間
露先:白木
留具:白木玉
手元:木 合皮巻
生地:リトアニアリネン100% 縦糸黒・横糸白生地
レース:レーヨンケミカルレース45mm


傘というのは日本では『開く・末広がり』ということから、慶事に最適な贈り物と言われます。
引き出物やプレゼントでもお創りさせていただくことも多いので、お気軽にご相談くださいね。
HPは傘を創りながら一人でしているので、なかなかすぐに掲載できないということもありますので、掲載がないものでもお気軽にご連絡いただけましたら、できる限りの案を考えてご返答させていただきます!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-06-23 19:46 | Order Made