人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。

5月ですが北海道では雪も積もる変な気候・・・みなさま体調くずされていませんか?

mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。_f0184004_13551566.jpg今日はお天気もよく長袖シャツ1枚でも平気ですが、1日中工房のミシン仕事のときは工業用の鉄の机ということもあり、まだまだとっても冷えますのでレッグウォーマーと張るカイロを併用しつつ、風邪をひかないように頑張っています!

今回ご紹介するオーダーメイド日傘。

とっても人気の「mina perhonen(ミナ・ペルホネン)」さんの生地をお送りいただきました。

定番柄の蝶々が先染めのパネル生地にふわふわと刺繍されているもの。

裁断場所によっていろんな表情になるので、様々なパターンを考えじっくりとご相談しながら仕立てました!
mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。_f0184004_13553863.jpg
mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。_f0184004_13554424.jpgmina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。_f0184004_13554748.jpg
















オーダーメイドは『サンプル』が作れず失敗が許されないので、生地や柄が特殊な分ご希望の傘の大きさに合わせて裁断場所を決めたり、色の分量や刺繍の場所なども生地の無駄なくお創りするのに少しお時間をいただきましたが
「生地の出方も選んだパーツを全て完璧デス!!!
一生大事にします!!」

と仰っていただき、嬉しさもひとしおです!!


骨   47cm 木棒
手元  木 革巻
露先  白木
留具  白木玉

やはり大好きな生地で自分だけのお気に入りを持てると愛おしくて大切にしたくなりますよね・・・。
私も今年は自分のためにどんな日傘を作ろうかな?!



最後になりましたが、展示会の日時が決まりましたのでお知らせいたします!!現在DM製作中ですので出来上りましたらまたアップしますね。
mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。_f0184004_1512839.jpg

期間中の6月21日(金)は京都駅近くの東寺で弘法市、6月23日(日)は上賀茂神社で月に一度の手づくり市がある日です。東寺は会場より遠いですが上賀茂神社は広い境内に200以上の手づくり作家さんのお店が並び、会場のアートスペース感さんからは車で5分くらい、歩いても15~20分くらいの距離だと思います(いつも自転車なので定かじゃなくて・・・もう少しかかったらすみません)のでそちらろ合わせてお越しいただけると嬉しいです!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-05-09 00:53 | Parasol