人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノ地くるみボタンと ジャムと モロッコと。

今年は平穏な年になることを祈っていたのに、1月初めから大雪で大変な地域、続く地震、嫌なニュースばかりです・・・すこしずつでも心が休まる日が近づきますように。


そろそろ忙しくなってきましたが、仕事帰りに友人のcotoneちゃんの展示会に行ってきました!
キモノ地くるみボタンと ジャムと モロッコと。_f0184004_2029627.jpg
キモノ地くるみボタンと ジャムと モロッコと。_f0184004_20444642.jpg大正〜昭和初期のモダンで絶妙な色合いのキモノ。

その中のさらに素敵なトコロを切り取ってボタンに包み、かわいいヘアゴムにしたり、ブローチにしたり、ピアスやイアリングにしたり・・・。

やわらかい陽射しが入るかわいい小部屋に、無農薬のゆずやりんごで作った優しい味のジャムとともに沢山並んでました!!

さんざん悩んだ挙句、春のイメージのオレンジと黄緑系2種類のキモノボタンがついたヘアゴムとりんごジャムを購入。

もの創りしている友人たちは色々な苦労が分かり合え、話をしていて元気が出る大切な存在。
今日は久々会えて、新しい刺激をもらったり、リラックス出来たり、アイデアが湧いたり。。。
5月までは忙しく休日もない日々が続きダウンもできないのでまた明日からの元気を補充できました!!


展示は1月31日(火)まで 出町・枡形商店街近くの『kito cafe』奥の小部屋にて
kito cafeさんはモロッコをイメージした壁が落着く店内で、ランチなどのカフェメニューもケーキもとっても美味しく、近くには豆もちで有名な『ふたば』さんや、以前このダイアリーで紹介したあんみつの美味しい『みつばち』さん、ほか商店街も楽しいので是非ぜひ足をお運び下さい!

kito cafe
京都市上京区一真町67 2F
11:00~20:00

キモノ地くるみボタンと ジャムと モロッコと。_f0184004_205231.jpg

このゆずチーズケーキはcotoneちゃんのジャムを使ったコラボ?ケーキ。
会期中食べられまーす。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2012-01-27 21:19 | Kyoto