人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋2 -イケメン洋画家-

-イケメン- シリーズのようになってしまいましたが・・・
今回ご紹介するのも爽やかな笑顔の友人 海野厚敬くんの展覧会です。
前回と違って作者本人と会場写真はないので、イケメンハンターの方・・・申し訳ございません(笑)
芸術の秋2 -イケメン洋画家-_f0184004_0331834.jpg

『雲が速い日』というタイトルの個展でしたが、今年の6月に京都:三条のギャラリー射手座での『POOL』という個展、雨のような、水溜りのようなイメージからつながっていて、今回の会場はそれからもっと、水とか湿気とかの感覚に近いように感じました。

ここ最近はずっと秋晴れの穏やかな日が続いていましたが、私が行った土曜日だけは雨がとてつもない勢いで降っていて、でもそんな外の景色や車の水しぶきの音、ジメッとした空気が会場の雰囲気に合っていました。

出逢った頃からブレずに制作を続けている姿、いまは様々な生徒に伝わっていると思います。
たくさんの言葉で語るよりも一枚の絵で見せる、そんな展覧会だと感じました。


「雲が速い日」 海野厚敬展
2010/10/6 tue - 10/17 sun
11:00 - 19:00(最終日は17:00まで)
京都造形芸術大学 ギャラリー RAKU 
京都市左京区北白川瓜生山2-116

上記ギャラリーでの天井が高く白い大きなハコでの展覧会と同時に、御所の西にあるパレスサイドホテルの1Fロビーでも10月23日まで作品展示をしているらしいので、是非どちらもご覧になってください!
(こちらは9:00 - 20:00 最終日は18:00まで)

海野厚敬くんHP http://www.unnono.com/


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-10-12 00:26 | art