人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋1  - イケメン箔画家 -

芸術の秋1  - イケメン箔画家 -_f0184004_1113548.jpg
以前東京での展覧会をご紹介したことがある、高校時代からの友人・野口琢郎くんの箔画展へ行ってきました。

洋画、写真を勉強してから家業の箔屋さんの五代目の修行をしていて、さらに作家活動を精力的に行なっているという力強い同級生。
今回はまた少し作風が変化した作品になっていて、穏やかな空気が流れていました。
会場は京都の老舗ギャラリーでもある『ヒルゲート』さんの2階。
屋根裏のような造りの部屋には2mほどある大作が2点、小さなお庭が見える窓からの自然光が気持ちのいいカフェスペースの部屋には小品が・・・と様々な表情がある展覧会でした。
会ったり食事に行ったりして話しているのとは違い、出来上がった作品を見るとやはり自分のヤル気ももっと刺激されます・・・私も技術を継承しながらもっと発展・新展開を・・・と改めて思いました。

イケメン野口くんも毎日在廊している予定ということですので、ぜひ皆さんも足をお運び下さい!
芸術の秋1  - イケメン箔画家 -_f0184004_11132524.jpg

「箔画+」 野口琢郎展
2010/9/28 tue - 10/3 sun
12:00 - 19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー ヒルゲート 2F
京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町

野口琢郎くんHP http://www.takuro-noguchi.com/


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-09-28 23:23 | art