人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクのスカーフ2枚で日傘?!

シルクのスカーフ2枚で日傘?!_f0184004_20391218.jpg
ずっと製造が忙しかったのでなかなか更新することが出来なかったのですが、今回ご紹介するのは当店でオーダーメイドのご注文いただいたこの傘、タイトルにも書いていますがシルクのスカーフ2枚で出来ているんです!
シルクのスカーフは薄手のものなど傘に向かないものもあるので出来るかな・・・と心配していましたが、送って頂いたものはしっかりめのものだったので一安心。
でも、とても繊細な生地なので縫製のときに引っかからないか、傘に張るときに縫い目から生地が裂けないか、フォルムが出るのか・・・と、出来上がるまで心配でした。


シルクのスカーフ2枚で日傘?!_f0184004_22553366.jpg
またコチラのスカーフは
及川光博さんのツアーグッズシルクのスカーフ2枚で日傘?!_f0184004_2203789.jpg










ということでデザインが凝っているのでロゴやマークも入れて・・・
と考え、傘の型への裁断や配置も悩みどころでした。
が、何とか出来上がり「想像以上の物が手に出来てうれしいです。使うのがもったいないぐらい!」と、とても気に入っていただいたようで本当に安心しました。



傘骨:48.5cm 8間
露先:白木
留具:ご相談(ボタンを美錠のように使用)
手元:木/アクリル(HP掲載なし)
90cm×90cmのものを2枚使用



今度の神戸でのコンサートにお持ちくださるということで、ファンの方々がお集まりのところで皆様ビックリされますね。
それにもし及川さんが見られたら・・・ビックリされるどころか喜んでいただけること間違いナシですよ!!
その日が快晴になることをお祈りしています。


以前、手ぬぐいでお創りした傘でも沢山の方に驚いていただきましたが、またスカーフでもこんなに素敵に生まれ変わるなんて世界が広がりますね。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-05-18 22:57 | Order Made