人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『関西の手仕事』

3月8日に京阪神エルマガジン社さんから『関西の手仕事』という本が出ました。
P93からの「老舗の新定番」というカテゴリーに当店も登場させていただきました!
『関西の手仕事』_f0184004_1782996.jpg
私が始めた美しいレース生地を使った二重張りや、スパンコールをつけた鮮やかな日傘を紹介していただきました!
他には様々な手仕事の方々がたくさん、ご近所でも知らなかった職人さんなども載っておられとても見ごたえ・読み応えのある素敵な本。
掲載された方々だけでなくもの創りの現場や人との交流も多いこともあり、それぞれ創るものは違うけれど、想いは繋がっているというか、芯となることや大切にしていることは同じなんだなぁとつくづく思います。

こちらの本は定期刊行誌月刊誌でもないので、1年を通じて販売されているそうです。関西以外の本屋さんにも並んでいるそうですので、機会がございましたらご覧下さい。
ちいさ~く顔写真あるのでちょっとはずかしいのですが。。。そこは見ないことにしてください。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-03-11 17:21 | Other