人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のあとの虹

いま、来年度の日傘の見本作りが各ブランドさんから順調(でない場合も時々は?)に出来上がっていっています!
みなさんより一足も二足も早く見ていますが、来年度はまた今年とは違って○○○○○
お見せできませんので来年までお楽しみに。

さて11月に入って急に寒くなりましたね。
昨日は京都でも美山(かやぶきの家がある山間の美しい里として有名です)の佐々里峠でも3cmの積雪があったり、隣の滋賀では比良山の琵琶湖バレーでも2日に初冠雪したとか。
暖冬を心配していましたが、雪は平年より早いようでお天気の機嫌はよくわかりません・・・。
雨のあとの虹_f0184004_20162633.jpg
雨のあとの虹_f0184004_20241071.jpg洛中では雪ではなく雨模様でしたが、薄く色づいてきた紅葉も雨に濡れて鮮やかになり、見慣れた風景もまた違った景色に見えます。そしてそんな雨のにおい、音が大好きです。

夏の焼けたアスファルト、グラウンドの土、森の木の皮 etc... それぞれの香り

屋根に当たる大粒の雫、窓に吹きつけられる霧雨、傘を弾くリズミカルな雨粒 etc... それぞれの音
どれもいろんな時間、いろんな場所で物語があるような気がします。

そして雨の後には・・・
狐の嫁入りが西日に照らされて、綺麗な虹が東の空!これは11月2日夕方に四条通の河原町付近でバスに乗っていたら見つけたので、バスの窓からパチリ。2、3分の短い間の出来事でしたが、次の日の新聞にも掲載されていました!!

雨のあとの虹_f0184004_20314897.jpg
それと看板犬も散歩デビューをしたので1枚。

まだうちに来て2週間、家の中ではやんちゃさんですが、外では借りてきた猫のように大人しいおとなしいカワイイわんちゃんに変身します。


飼い主に似ているのでしょうか(笑)




ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-11-04 21:06 | Kyoto