タグ:傘 ( 157 ) タグの人気記事

小野内商店110周年 -空と散歩-展のご報告
遅ればせながらご報告です。

小野内商店は、京都の中京区に洋傘・ショール製造卸として創業し今年110周年を迎えることとなりました。
創業当時から少しずつ形は変わりながらも傘への想いはそのままに…
いつまでも大切にお使いいただける傘を創り続けてきました。
これからもゆっくりじっくりと技術の継承・新たな挑戦をしていきたいと思います。

今回の展示会は、当店の傘とアートスペース感さんの坪庭や和室のある素敵な空間、彫刻家の内田晴之氏の作品とのアートな空間も楽しんでいただける特別な3日間となりました!
f0184004_20362058.jpg
f0184004_2105869.jpg
今回二重張りの日傘は全て一品ものにし、一期一会での出会いがあるように日によって多少のラインナップを変えていました。
そして、より沢山の傘を見ていただけるよう壁には傘を並べて飾り、傘の手元はお好みのものをお選びいただけるようにしました。
お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、その傘を飾るバーは様々な種類の年代ものの折りたたみの手元を使用したので楽しい雰囲気になったと思います!
f0184004_20362358.jpg
今回雨傘は新作の生地もあったので全てオーダーにし、入ってすぐのスペースはオーダーメイドやセミオーダーのご相談ゾーンに・・・
f0184004_20355882.jpg
奥の和室は現在お引き受けしているウェディングドレスからの日傘オーダーメイドのためのドレスと製作途中の傘を展示し、手前には「株式会社ラ・ジョイア」企画のもと、当店でも初めて挑戦した本皮製日傘を展示しました。2013年2月ビッグ・サイトで開催された国内最大の革製品展示会『IFF』で、訪れた傘職人・業界人も驚いたというとても珍しく技術の必要な傘。極限まで漉いた鹿革に漆の手元を合わせ、桐箱入りで受注生産されているものです。
内田氏の作品は磨かれた模様が雨のようにも見え、日ごろアートに縁のない方も興味深く見られていました!

そして展示会にお越しいただきご購入いただいた方には110周年の記念として特別に創っていただいた『陶玉』つきのタッセルをプレゼント。
f0184004_20353423.jpg
とってもご好評だったのであと少し増産することにし、HPからご注文いただいた方々にもプレゼントさせていただくことにしました!!
(現在ご注文いただいている方々や、オーダーメイドなどの場合も含ませて頂きます。)
色や形などはお選びいただけませんが、出来るだけ合うものをこちらで選んでプレゼントさせていただきますね。(なくなり次第終了いたしますのでご了承ください。)
丁寧に作ったもの、確かな技術その温もりと想いを感じて皆さんのお出掛けがさらに楽しいものになりますよう願いを込めて・・・

f0184004_20385294.jpg
京都を中心に活躍する竹内玄太郎氏に特別に作っていただき、7種類の形・6種類の色、一つ一つ丁寧に創られたからこそすべて表情が違う小さな宝物のような『陶玉』です。
とっても繊細で美しい手仕事の陶芸家さんで、写真に写っているお皿と花器も竹内氏の作品なんですよ。
竹内玄太郎氏 略歴
・1974年京都生まれ。
京都造形芸術大学彫刻科卒業。
京都府立陶工高等技術専門校研究科修了。
京都美術ビエンナーレ、高岡クラフト展、個展、グループ展などにて作品発表。
現在京都桃山にて作陶。
京都の取り扱い店
・つきしずく  http://tsukishizuku.com/
・エクシブ京都八瀬離宮 和楽 http://www.resorttrust.co.jp



無事展示会も終わりましたので、新しい日傘は7月中旬にアップする予定です。
陶玉付タッセルとともにあなただけの1本が見つかりますように・・・。



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-06-24 22:05 | Parasol

新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・
展示会も無事終わりました。
1年前のTVを見てずっと覚えていただいていた方、去年も今年もお越しいただいた方、雑誌を見て遠方より泊りがけで足をお運びいただいた方、HPやこのダイアリーでファンになっていただいた方・・・沢山の方との出会い・再会が楽しかった3日間でした。
開場前に写真をアップして・・・と思っていましたが全く出来ず。すみません。
後ほどゆっくりアップします!

今日ご紹介する傘は、セミ・オーダーでご依頼いただきました日傘と雨傘です。
f0184004_18262659.jpg
お父様方には雨傘、お母様方には日傘ということで、それぞれのイメージで生地とレースをお選びになりお創りしました。
f0184004_18261375.jpg
男性用雨傘は黒の市松文様ジャガードと茶色の紋模様ジャガード生地でシックでダンディな傘に。
f0184004_18262180.jpg
女性用日傘はレースのデザインと生地色が違う2タイプで、お洒落でエレガントな傘に。

ご両親様方には『上品でいい傘だと喜んでくれ、セミオーダーで作ったことにも驚いていました』と大変お喜びいただけたご様子で、色々とご相談してお創りしましたので少しお時間はかかりましたが、それぞれプレゼントされる方の顔を浮かべ、今までの想いが日を追う毎に増していっぱい詰まった傘になったと思います!

結婚式のご様子もお写真拝見しましたが、参列者さまのお見送りに際にも傘を広げて皆さまに見ていただけたとお聞きし、私たち制作者の思いと形にも気配りいただき本当に嬉しかったです!!

f0184004_18263192.jpg『傘の形が分かるように・・・』というご希望と、結婚式という華やかなイメージに合わせラッピングはこのような感じにいたしました。
お二人の門出にふさわしい傘になり、私たちも少しお力になれたことを誇りに思います。

- onouchi セミ・オーダー傘 -
■男性用黒雨傘
傘骨:60cm 8間
露先:スチールイブシ
留具:ホック
手元:木 金金具
生地:ポリエステル100% 超撥水加工 <黒市松柄ジャガード>  
■男性用茶雨傘
傘骨:60cm 8間
露先:スチールゴールド
留具:ホック
手元:木 金金具
生地:キュプラ100% 超撥水加工 <花紋柄ジャガード>  
■女性用白レース日傘
傘骨:47cm 8間
露先:白木
留具:白木玉
手元:木 合皮巻
生地:リトアニアリネン100% ベージュ
レース:レーヨンケミカルレース45mm
■女性用黒レース日傘
傘骨:47cm 8間
露先:白木
留具:白木玉
手元:木 合皮巻
生地:リトアニアリネン100% 縦糸黒・横糸白生地
レース:レーヨンケミカルレース45mm


傘というのは日本では『開く・末広がり』ということから、慶事に最適な贈り物と言われます。
引き出物やプレゼントでもお創りさせていただくことも多いので、お気軽にご相談くださいね。
HPは傘を創りながら一人でしているので、なかなかすぐに掲載できないということもありますので、掲載がないものでもお気軽にご連絡いただけましたら、できる限りの案を考えてご返答させていただきます!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-06-23 19:46 | Order Made

個性的な日傘に衣替え!
梅雨入りはどこへやら?で暑い日が続きますね。
日傘なしではちょっと辛い日もあり、予想外の6月です。
展示会まで日傘購入をお待ちいただいている方々・・・ありがとうございます!
あと10日間、寝る間も惜しんで頑張ってますので~

日傘の張替えのご紹介です。
f0184004_111664.jpg
f0184004_112332.jpg

長く大切にお使いいただいていた刺繍が入った薄色の日傘が生地焼けしているということで、生地やブレード、ボタンをお送りいただき衣替えしました。


落着いた地色の生地に黄色や水色の鮮やかな花柄とブレードの緑色がとても映え、見ているだけでもどうなるかワクワク!
f0184004_112912.jpg
f0184004_113265.jpg
同じ骨組みだとは思わない仕上がりになりました!!
ボタンもご一緒にお送りいただきましたのでこちらは仕立てるだけで、すべてご依頼いただいた方のデザインということになりますね!


日傘張替え
・傘生地 お客様のからお送りいただいたもの
・オプション加工:レース付け
・ブレード(レース)・ボタン:
      お客さまからお送りいただいたもの 


*こちらの傘は地面につく部分が『キャップ』と呼ばれる石突きが付いているものです。
 製造元の接着の仕方によってはきれいに外すことが出来ず、違うものに変更させていただく場合がございますので、張替えのご依頼の際にご相談ください。



6月21日-23日の展示会中に、張替え希望の傘をお持ちいただきましたら、状態をみてご相談などさせていただきます!


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-06-09 01:09 | Parasol

展示会DM出来ました!
もう梅雨入りしましたね。
自宅近くの疎水では蛍がふわりふわりと飛び始めています。

さて、あみ部長からのお知らせです!
f0184004_21211867.jpg
やっとDMが出来ました。
昨年展示会でご購入いただいた方や、入り口でご住所など芳名録にお書きいただきました皆さまにはお送りする準備をしております。
今月中に発送完了しますので、6月に入っても『届かない!』とか新規に『送って欲しい!』という方はタイトルに「DM希望!」、本文に「ご住所とお名前」をお書きいただきmail@onouchi-kyoto.comまでメールくださいませ。
*DMはあくまでもお知らせで、ハガキをお持ちでなくてもお越しいただけますのでご安心ください!


そんなあみ部長、5月29日は4歳のお誕生日。
大好きな夕張メロンを乗せたバナナケーキとレバークッキーを作ってお祝いしました!
f0184004_21215288.jpg
ケーキは半分だけ食べて明日も楽しみ♪
と、ご満悦な様子です。

ブチョー、明日からも元気に営業頑張ってくださいね。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-05-29 21:37 | Parasol

『季刊 KYOTO』掲載のお知らせと、元気が出るセミ・オーダーのプレゼント日傘
展示会まであと1ヶ月を切りました・・・。
今年はOEMのご依頼が多く、オーダーメイドも沢山ご相談をお受けしているので予定よりも仕事が山積みになってしまい、私が思い描いていたスケジュール通りにオリジナル日傘が製造できずちょと焦ってきました。。。
でもでも、素敵な生地たちが沢山あるのであと1ヶ月、1本でも多く頑張ってお創りします~!!

さて、あみ部長からのお知らせです!
f0184004_226467.jpg
本日5月25日発売の成美堂出版『季刊 KYOTO』、P121の古今融合というコーナーに取り上げていただきました。祇園祭や川床、送り火や甘味処・・・これからの季節、京都は蜃気楼が見えるほどに(大げさ?)蒸し暑くなりますが楽しみがいっぱい。そんなお楽しみを余すところなく紹介されている季刊誌です。
ぜひぜひ展示会にお越しの際はこの本を読み込んで、他も京都を目いっぱい楽しんでいただきたいです。

f0184004_2261357.jpg

今回ご紹介する傘はセミ・オーダーメイドでお創りした折りたたみの日傘。

スモーキーでひかえめなピンク色に細めの白いレースが可愛いさをプラス。

木に乳白色のアクリルを組み合わせた手元も涼やかで、シンプルだけど凛とした日傘になりました。


プレゼントされるということで全て決めてオーダーをいただきましたが、色々とお伺いするうちに傘袋のボタンは仕上がってからご提案するということで最後に合いそうな2種類のボタンを写真で見ていただきお選びいただきました。

f0184004_2261736.jpg
f0184004_2262062.jpg
少し大きめで角度によって表面の光が変わるようなボタン・・・。

昨年に最愛の旦那様を亡くされたご婦人へのお誕生日の贈り物ということで
「青空の下、どんどん出かけていただけるように」という想いを込められ、この元気が出そうなハツラツとしたボタンを選ばれました。

「これからの季節、街にこの傘が毎日のように出かけるようになられますように」

ご依頼を頂いた方のご心配や想いが詰まった日傘、お受け取りになられた方にもきっと伝わっていると思います。

- onouchi セミ・オーダー日傘 -
傘骨:47cm 8間 シルバー
石突:木 帽子
留具:ガラスボタン(HP掲載ナシ)
生地:綿100% 無地 薄ピンク
オプション:ネーム刺繍、レース加工(ケミカルクラウンレース)

ご主人様との思い出も一緒にお出掛けになっていただけますように・・・



よく『想いの詰まっている生地で作るときはやっぱり気持ちも違いますか?』と聞かれ・・・
その答えはもしかしたら想像と違うのかよく意外な顔をされるのですが、
傘をお創りしているときはどんな想いが込められているかに関わらず本当に質の高い傘をお届けできるよう、永くお使いいただけるようにお創りすることだけに集中しているので、新しい生地でもストーリーのある生地でも同じ重さなんです。
その1本1本がご依頼いただいているそれぞれの方にそれぞれに想いがあり、お創りして手に渡ってからまた新たなストーリーが生まれていくわけで、その1つ1つと真摯に向き合っているつもりです。

でも、生地にまつわるお話をしてくださったり、プレゼントされる方のことをお聞かせいただいたり、お創りしてからお写真を送ってくださったり・・・大変嬉しく励みにもなっています!





ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-05-25 23:15 | Kyoto

mina perhonen(ミナ・ペルホネン)の生地でオーダーメイド日傘!と2013年傘展のお知らせ。
5月ですが北海道では雪も積もる変な気候・・・みなさま体調くずされていませんか?

f0184004_13551566.jpg今日はお天気もよく長袖シャツ1枚でも平気ですが、1日中工房のミシン仕事のときは工業用の鉄の机ということもあり、まだまだとっても冷えますのでレッグウォーマーと張るカイロを併用しつつ、風邪をひかないように頑張っています!

今回ご紹介するオーダーメイド日傘。

とっても人気の「mina perhonen(ミナ・ペルホネン)」さんの生地をお送りいただきました。

定番柄の蝶々が先染めのパネル生地にふわふわと刺繍されているもの。

裁断場所によっていろんな表情になるので、様々なパターンを考えじっくりとご相談しながら仕立てました!
f0184004_13553863.jpg
f0184004_13554424.jpgf0184004_13554748.jpg
















オーダーメイドは『サンプル』が作れず失敗が許されないので、生地や柄が特殊な分ご希望の傘の大きさに合わせて裁断場所を決めたり、色の分量や刺繍の場所なども生地の無駄なくお創りするのに少しお時間をいただきましたが
「生地の出方も選んだパーツを全て完璧デス!!!
一生大事にします!!」

と仰っていただき、嬉しさもひとしおです!!


骨   47cm 木棒
手元  木 革巻
露先  白木
留具  白木玉

やはり大好きな生地で自分だけのお気に入りを持てると愛おしくて大切にしたくなりますよね・・・。
私も今年は自分のためにどんな日傘を作ろうかな?!



最後になりましたが、展示会の日時が決まりましたのでお知らせいたします!!現在DM製作中ですので出来上りましたらまたアップしますね。
f0184004_1512839.jpg

期間中の6月21日(金)は京都駅近くの東寺で弘法市、6月23日(日)は上賀茂神社で月に一度の手づくり市がある日です。東寺は会場より遠いですが上賀茂神社は広い境内に200以上の手づくり作家さんのお店が並び、会場のアートスペース感さんからは車で5分くらい、歩いても15~20分くらいの距離だと思います(いつも自転車なので定かじゃなくて・・・もう少しかかったらすみません)のでそちらろ合わせてお越しいただけると嬉しいです!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-05-09 00:53 | Parasol

OEM出荷ラッシュとオリジナル展示会のお知らせ
ご無沙汰いたしておりました!
4月も中旬に差し掛かり少しだけ夜に時間が取れるようになってきましたがこの2ヶ月はずっと休みなく、23時ごろまで仕事仕事の日々だったのでなかなか更新できずにいました。
今年は桜も開花が早く、3月半ばから各地の桜情報が流れていましたが京都は4月初めが美しく、一番遅咲きの仁和寺・御室桜は今が見ごろです。
この時期はいつも『お花見などのイベントは欠席』なので、アミ部長との散歩で少し楽しみました。
f0184004_21301830.jpg
自宅近くの「銀月アパートメント」。大正時代に建てられた洋館の風情と枝垂桜がとっても素敵!


f0184004_21332696.jpg
急に写真が変わって、さてこれは・・・?

虫ではありません、手元です。

オリジナル商品では考えられない数の傘をOEMでは作るので、その手元つけ作業の時に写真を撮ってみました。そしてその様々な傘たちの出荷前は・・・
f0184004_21443534.jpg
アミ部長の最終チェックが入ります!

無事に送れたので右京区の工房近くにある石釜ピザ屋さんでホッと一息。
ワンコOKのお店で部長と一緒にモリモリ食べました。
f0184004_21502058.jpg


今年も6月に京都で展覧会を予定していますので、これから他のOEMと平行しながらどんどん作っていきますよ!日時はまだ決定していませんが6月の土日で予定しています(決まり次第このDiaryでご連絡しますね)
また皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-04-11 21:59 | Parasol

ラブリーな晴雨兼用傘、TOKYO初お披露目です!
3月になり忙しさが加速するにつけ、花粉もどんどん・・・
殆ど家から出ていなくてもつらい毎日です。

花粉症で外に出るのが嫌になる!という方、お家の中でも素敵なファブリックに囲まれ、また嫌でも出かけたくなるような素敵な傘、東京で初お披露目されますのでご案内します。
f0184004_21303489.jpg
4年前から当店で傘をお創りさせていただいているkoha*さん、年に2回新作の発表もされていてどんどんどんどん素敵なファブリックが増えていらっしゃいますが、満を持して東京・日本橋三越さんで発表会があります。

今回は生活雑貨のコーナーなので全ての傘は揃っていませんが、可愛くて元気になれるファブリックたちもお手にとってご覧下さい。そしてkoha*さんも在廊される日もあり、とっても素敵な方なのでぜひ皆さま会いに行ってくださいね!!

【koha*original fabric~東京発表会~】
日本橋三越本店・本館5階・SPACE#5
"十人十色の花鳥風月モノガタリ"

期間:3月6日(水)~3月19日(火)

koha*さん在廊予定
3/6(水)~3/10(日)
3/13(水)~3/19(火)


そして関西の方、ガッカリしないで下さい・・・
f0184004_21513525.jpg
3月27日(水)-4月8日(月)
koha*の世界展vol.12
新作布"singring picnic(森林ピクニック)"の発表会
場所:三条烏丸・椿ラボ京都
大人気の晴雨兼用傘、新作も含めて様々な種類たくさーん納品してきました!
お楽しみに!!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-03-06 21:56 | Parasol

春が待ち遠しい桜のオーダーメイド日傘
2月は他の月より2,3日少ないだけですごく早いですね。
もう明日から3月だと思うと気が焦ります・・・。
3月は100本単位の納品納品納品~の嵐なので、製造スケジュール管理が難しく3月末に一気に納品が重なる日もあり、考えるだけで・・・1日でも倒れたら無理だな・・・と。
でも、毎日食欲満々倒れる気配もないのでガンバリマス!

さて、今回は学校の卒業制作のための日傘つくりをお手伝いさせていただきましたのでご紹介させていただきます。
f0184004_21293363.jpg
交互に桜がデザインされ光沢があるサテンのような生地にオリジナルプリントされたものをお送りいただきました。(ライティングで白い部分のデザインが少し飛んでしまっているようです・・・すみません。)
イラストレーターとしてもすでに活動されていらっしゃるということで、傘用にプリントされる場合のこちらからのアバウトな説明でも、1コマ1コマ、パーツにいたるまでデザインされていました。
f0184004_21375517.jpg
f0184004_21383818.jpg傘は生地の張りと骨の強さとバランス、そして生地の裁断型、縫製、綴じなど全ての計算が合わないと、開いたときにシワが入っていたり緩くてタプタプしていたり、またブク(傘生地の天辺部分がプクッと浮いたような状態)がでるので、サンプル製造ができないオーダーメイドのような1本だけの製造はとても難しく、さらにこのサテンのような生地は織りの目が細かく上下左右殆ど伸縮性がなく伸びなかったので傘を作るのは怖かったので、とても美しく仕上がり私たちも安心しました(笑)

桜の木の下にいるようなイメージとお聞きしていたので、以前サンプルで作った桜の天然木手元が在庫であったのを思い出し、ご相談してお付けしました。
日傘でありながら天然木の優しさと手触りが感じられる春にピッタリな日傘になったと思います!


骨   47cm 木棒
手元  桜(サンプル品のため在庫なし)
露先  白木
留具  白木玉




卒業制作ということもあり、こちらは3月7,8,9日に堂島リバーフォーラム(大阪市)にて合同展示会があるそうです。
どなたでも無料でご入場できますので傘だけでなくアートやファッショに興味のある方、お近くに行かれる方もどうぞ実物を見に行ってください。
(堂島リバーフォーラムは行ったことがないので調べてみたのですが、とってもお洒落で美味しそうなカフェも併設されているのでさらに楽しめそうな感じでしたよ!)





ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-02-28 22:22 | Order Made

LIFE -夢のカタチ-再放送とオリジナルプリントのオーダーメイド日傘
毎日寒くインフルエンザも流行っているようですが皆さまお元気でお過ごしですか。
昨年末からの繁忙期、3月から5月まで納品納品納品・・・の日々、まだまだ倒れるわけにはいきません!ので毎日しっかりモリモリご飯を食べて頑張っています。

さて、昨年ABCテレビさんで特集いただき、その後ケーブルテレビなどで全国放送された『LIFE-夢のカタチ-』ですが明日再放送があるようです。それもまたスカパー?ケーブルテレビでの放送ですが
Ch.285 スカイ・A sports+ 2/19(火) 15:30~16:00 です。
私の家は視聴契約していなかったのでまた見ることが出来ませんが、もし見ていただける環境でいらっしゃいましたら傘を作る様子をぜひ見てみてくださいませ。

さて、今回ご紹介する傘はオリジナルプリントされた生地でのオーダーメイド日傘です。
折りたたみ傘と長傘(ショート骨)の2種類お創りしました。
f0184004_20134430.jpg
f0184004_2083547.jpg
折りたたみは当店のレースをつけてエレガントなプレゼントに・・・

f0184004_20103353.jpg
f0184004_20105720.jpg
長傘はショート骨で軽やかに・・・


生地の柄は ”γ”ガンマで、イタリアの自動車メーカー:ランチア社の車「ランチア・ガンマ」のロゴだそうです。お揃いで男性用シャツもお創りになられたということで、さりげなくペアで揃えられ、ランチアの車でお出掛けなんて素敵ですね!



折りたたみ傘:50cm シルバー骨
         手元  杵形
         石突  木
         留具  白木玉
         袋    ボックス型
         オプション ケミカルレース


長 傘    :47cm ショート骨
         手元  木 籐巻
         露先  クリア イエロー
         留具  美錠 クリア 赤



 *レースは生地を拝見させていただいてから
  イメージに合ったものをお選びして写真で
  見ていただきご一緒にお選びいたしました。
  HP上で分かりにくい場合、お選びになるの
  が難しい場合はご連絡ください。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-02-18 20:48 | Order Made


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧