タグ:プレゼント ( 51 ) タグの人気記事

シャツとお揃い♪オーダーメイド日傘 と 新作アップ 2nd
2017年、半分が過ぎましたね。
いつものことながら前半はあっっっっっという間に気が付いたら終わっています。。。
ことしは展示会をしない代わりに初めての病院通い(悲)でなんだかな。な前半でした。

それでも幸せなお仕事は沢山ご依頼いただき、少しづつですがオリジナルの日傘も作っていますのでよろしくお願いいたします。
今年2回目のオリジナル日傘を11時にアップしましたのでご覧ください!

そして、今回ご紹介するのはオーダーメイドでお作りした日傘と、同じ生地で作られた素敵なブラウス♡です。
f0184004_10472875.jpg
f0184004_10472804.jpg

ブラウスを作られた残り生地があり、傘ができるかどうか・・・とご相談を受けてサイズ確認後お送りいただきましたが、かなりぎりぎりで柄の配置を考える余裕がないほどでしたが、大柄であったので出来上がりは問題なく安心しました。
柔らかい麻生地に大柄のプリントが施されておりあまり販売されていないような素敵な日傘になりましたが、お届けしてからブラウスとの写真をお送りいただき驚きました!
ご依頼者さまは『仕事と家事の合間にいつも何かを作っていたい』と仰っていましたが、ブラウスの完成度が素敵すぎて・・・

「真夏には日傘に合わせたシンプルなワンピースを作ろうと思います。
ますます思いが広がります。」
と傘を手に取っていただいてからもいろいろと想像力を発揮していただいているようで、アクセサリーや鞄などは作ったことがありますが、お洋服はあまりないので私も刺激を受け作ってみたくなりました!


オーダーメイド日傘
骨  47cm(HPの骨45.5㎝) 木棒
手元   白木 ねじれ
露先   白木
留具   白木玉

傘と同じ生地で何か作られましたら、お写真と一緒にエピソードをいただけましたら嬉しいです!

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com


by nottica | 2017-07-03 11:22 | Order Made

お待たせしましたの新作アップと、圧巻のイギリス刺繍

本日11時、新作日傘アップいたしました!
早々から沢山ご注文をいただきありがとうございます。
すでにご注文確定しているものもあり・・・ご希望のものがお求めいただけなかった方々申し訳ございません。
展示会が好評でほぼ完売だったので次回アップがすぐできるようにまた頑張って製造しますね!
できるだけ早く・・・お盆前にアップできたらいいのですが・・・
また決まり次第HPのトップエページでご連絡します!

今年ももう半年過ぎてしまいましたが、忙しいなかにも新しい出逢いが本当に沢山ありました。
出逢いはどんな出逢いでも「偶然」ではなく「必然」だといつも思っているのですが、その中でも素敵な出会いを一つご報告しますね。

f0184004_22074510.jpg

見てください、この繊細なデッサンのような刺繍!
兵庫県在住のイギリス刺繍作家・坂元聡子さんの日傘です。
1年ほど前にお問い合わせをいただき、いろいろとご相談しながら傘は当店でお仕立てさせていただいたのですが、地元の織物である『播州織』を使用されたり素敵な赤の配色切り継ぎだったり・・・にブラックワークという刺繍。。。
7月初めに個展をされていたので私も展示会が終わったので最終日にお伺いさせていただきました!
ほぼ下絵がない状態で日傘というキャンバスに刺されていく刺繍。ビーズやスパンコールでデコレートされたものや少し立体感のあるものまであって、初めてイギリス刺繍に触れた私は鳥肌が立つくらい感動しました。

f0184004_22074504.jpg
お花屋さんもされていてユーカリの香りに癒される素敵なギャラリーに、傘が沢山並んでいました。
f0184004_22074545.jpg
物語の1ページのようなカエルの王さま。
f0184004_22074594.jpg
自分にはない世界観、同じ傘でも違う仕上がりに刺激を受けました。

メールでのやり取りはありましたが、初めてお会いした坂元さんはとってもナチュラルでお優しそうな素敵な方で、なんだか初めてお会いしたような気がしないくらい柔らかく澄んだ空気の方でした。
インスタグラムもされているので是非一度覗いてみてください。(ID satokoembroidery)

来年の展示前にはこのブログでも紹介しますのでぜひ実際に見ていただきたいです!

*instagramしています!  小野内香織ID:cawolinzer
傘・あみ店長、時々ごはんと京都・・・な感じです。
ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2016-07-15 22:41 | Parasol

6月の新作日傘アップ!
沖縄ではもう梅雨明けしましたね!
少しずつ日傘の出番が増えてきました。
先月の日傘はすぐにすべて売り切れてしまい、人気のものは4,5人の方からご注文がありキャンセル待ちをしていただいたりご迷惑をおかけいたしました。それもこれも、同じものを作らず1本1本その時の私のひらめきや、手に入っている生地・パーツの組み合わせでできる宝物だからなのです。展示会をしない分、今年は少しずつにはなりますが、アップの回数を増やしていきたいということで、次は615日(月) 20:00 にしました!
というのも、前回は日曜日だったのでご予定があったりすぐに見られなかった~という方も沢山いらっしゃったので、次は平日の少しゆっくりした時間に変更してみました。
12日前後としていたので、お待ちいただいていましたらすみません。12日は金曜日だったので、ご注文をいただいても土日が入りすぐに対応できずダメだな~と思ったのもあり、あと少しだけお待ちください。

6歳になったアミ部長から 一言・・・
f0184004_21592555.jpg

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com
by nottica | 2015-06-11 22:01 | Parasol

2014”日傘の森への招待状” 無事終わりました!

梅雨も明け、毎日暑い日が続いています・・・。
京都は祇園祭も、半世紀ぶりに復活した後祭りも無事終わり、
湿気の多さでムシムシした日々です。
先日は暑い中、関西だけでなく関東や四国、中国地方など全国からたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
なぜかすごく混み合う時間と、ゆ~ったりする時間があり、
まったくお話しできなかった方もいらっしゃって・・・申し訳ございませんでした。
今年は本当にありがたいことに昨年11月くらいからずーっと休みもなく忙しくて、
『もしかしたら展示会出来ないかも・・・』
と弱気になって悩んだ時期もありましたが、頑張って走り続けて良かった!と、
終わった後は満足感でいっぱいです。
ゲリラ雨や蜃気楼が見えるかというくらい暑い3日間に
足をお運びいただき感謝いたします‼
今年行けなかった~っと思っていただいている皆様、
今回はこんな感じで展示しましたよ。

f0184004_18551585.jpg

いつもの看板も、今回は少しバージョンアップ(笑)

f0184004_18551803.jpg

”日傘の森”らしく、木陰も作りたかったので今回は天井からつるしました。

f0184004_18552372.jpg

中庭には、今までに作った生地でひとつづつ木の葉を作って
DMでも使った”日傘の落ち葉”をディスプレイ。

f0184004_18552614.jpg

中庭からの木洩れ日で、時間によっても表情が変わるので
二重張りの良さを感じていただけたのではないかと思います。

今回の新作は次回8月初旬アップの予定です。

1本ずつ違う組み合わせの一期一会の傘。
展示会のひとときやHPでも、タイミングによって出会えたり出会えなかったり・・・
でも、自分だけのお気に入りを見つけられたら
きっと幸せな気分になっていただけると思っています。

写真に写っている傘も、もうないものもございますが
それでもまた違う出会いがあると思いますので是非お楽しみにお待ちいただければと思います!

さて、そろそろTV放送が始まります。
ドキドキですが、きっと素敵に撮影していただけていると思いますので
みなさま見てくださいね!


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com


by nottica | 2014-07-25 19:22 | Parasol

2013年もあと少し・・・
毎日寒いですね。
体調管理はしっかりしていたはずなのに、少し外出して帰ったら寒気が・・・。
早めに風邪薬を飲んで、半日お休みして何とかひどくならずに済みました。
年末年始、HP・メール業務はお休みしますが製造は本当に追い詰められていて休みがないのでこれ以上しんどくならないようにガンバリマス!!

年末年始休業のお知らせ
2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)
*ご注文やお問い合わせのメールはいつでもお受けしておりますがご返信は出来ませんのでご了承下さい。
(2014年1月6日以降、順次ご返信させていただきます。)


さて今回ご紹介するのはお母様の形見のアンサンブルの着物地一反から4本お作り出来た日傘です。
f0184004_11000751.jpg
はじめにご相談いただいたときに3本作れるかな・・・と思っていましたが、袖を通していないということでとてもキレイな状態の生地でしたので4本目も無事製造できました。
ご本人様、お義姉さん、義妹さん、姪御さんの4本分、それぞれのイメージや好みもあると思いますので、サイズやパーツも色々にして同じ生地でも少しづつ個性を出しました。
同じ47cmサイズでも、木棒とショートでは先の部分の長さやあわせる手元が違うので、ショート骨のほうが随分小さい傘に見えますね。サイズは親骨の長さのことなので、広げた時の大きさが同じというから不思議です!
f0184004_11001267.jpg
オーダーメイドをご依頼いただくのは初めてだったのでとても悩み・考え・・想像・・・していただいたご様子、「今までに、経験したことのない傘創りの楽しい時間を本当に有難うございました。」 と楽しんでいただけたようで大変嬉しかったです。
露先やボタン、手元など小さなところですが少し違うだけで不思議と印象も違ってくるもの・・・。
大切にしたい生地だからこそ、ずっと持って使い続けられるものを自分で選べて形になるというのは貴重なことだと思います。 

「袖を通すことのなっかた着物を、日傘に変身させて頂き、4人仲良く指しているのを見たら、天国から母もとっても喜んでくれると思います。」というお言葉も頂き、一つの着物から複数でお喜び・そしてお楽しみいただけるお手伝いができました事を光栄に思います!

■骨   47cm 木棒 (右2本)
手元  合革巻 / 竹
露先  スチール イブシ / スチール 金
留具  アクリルボタン / ダッフル 竹

■骨   43cm 木棒 (左から2本目)
手元  合革巻
露先  クリア イエロー
留具  アクリルボタン

骨   47cm ショート (左)
手元  木・シルバー
露先  スチール シルバー
留具  アクリルボタン 小


生地からパーツまですぐにお選び頂き迷われない方もいらっしゃいますし、色々ありすぎてどの組み合わせが良いか迷われる方もいらっしゃいますね。
私もたぶん自分がお願いする時はすごーく迷ってしまうと思いますので、お気持ちはよくわかります。
『どのようなシチュエーションで使うことが多いかな・・・』と考えていただき、『普段用』『ちょっとお出かけ用』『シックな感じ』『カジュアルな感じ』などなどお知らせいただけましたらご相談に乗りますので、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

by nottica | 2013-12-27 12:10 | Order Made

秋の月夜のよう・・・なオーダーメイド日傘
10月初めまで「暑い・・・」と思っていたら、急に寒くなって一気に秋深くなったような気がします。
カメムシがいつもの年より多い気がするので今年の冬は寒いらしい(?)ですよ。
昨年は紅葉があまり美しくなく、気がついたら冬!って感じだったので、今年は綺麗な紅葉が長く見られますように・・・。

f0184004_1639578.jpg
f0184004_16401278.jpg

今回ご紹介するのは
着物からお作りした
オーダーメイドの日傘です。


お嫁さまから
お姑さんとその妹さんへ
プレゼントされるということで
着物自体は
お姑さんのお母様のもの
という少し年代ものでした。


また生地自体も
薄手だったこともあり、
遮光性を高めてお預かりした
生地の負荷を少しでも軽くし
永くお使いいただけるよう
二重張りをご提案させていただきました。
f0184004_1640574.jpg

f0184004_16401655.jpg一度仕立ててある生地で、柄方向が一方方向だったこともあり2本できるかどうか不安でしたが・・・。
汚れていた部分も思い出ということでシミのある部分も傘になり、静かな月夜の中を散歩しているような素敵な2本が完成しました!

「なんて美しくて素敵な傘!おばあちゃんも喜んでくれていると思います。」

「お姑さんは綺麗な白髪だから、この紫に白の上品な日傘がとてもよく似合ってらっしゃいました!」


とご感想を頂き、お姑さんも『ラッピングから素敵で開けられない~』と傘以外でもお喜びいただけていたご様子で安心いたしました。

骨   47cm 木棒
手元  竹 / 合革巻
露先  スチール イブシ / スチール 金
留具  ダッフル 竹 / ダッフル 白木
オプション 二重張り(下生地は当店在庫 麻100%)




ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-10-29 17:35 | Order Made

いろいろ着物のオーダーメイド日傘
7月に入り梅雨明けしたと思ったら毎日とても暑いですね・・・。
クーラーを入れずに午前中は仕事をしようと思っていますが、暑過ぎて思考回路が止まってしまうのか行動が鈍くなってしまいます。
あと2ヶ月はそんな毎日なのかと思うとちょっと気が遠くなりそうです~。

そんな暑い毎日を楽しい気分にしてくれる、二重張り日傘は7月12日からHPアップになります!
すでにお問い合わせやお待ちいただいているとのご連絡も多く、「少しでも早く!!」と急いではいたのですが製造のご依頼も混み合っていますのでHP作成の作業が仕事が一段楽した深夜からしか時間がとれず遅くなってしまいました。ごめんなさい。
f0184004_20551998.jpg
今回は展示会と同じく、手元は全てお好きな手元をお選びいただけるようにしようと思います。
日傘としても、サイズとその生地・パーツの組み合わせは1本ずつしか作っていないので、それだけでも1本だけの「特別な日傘」なのですが、そこにお求めいただくお客様の好みもプラスできるというのも、当店ならではなのかな・・・と思い、新たな試みとしてチャレンジしてみます!
(お選びいただくのが難しかったり、大変だったら次回からまた通常に戻るかもしれませんが・・・)


そしてオーダーメイドといえば・・・今回も特別な傘をご紹介しますね。
f0184004_20552882.jpg
沢山の着物の端切れや反物をお持ちの方からご連絡いただき、何本かご依頼いただいた中の1本なのですが、何種類もの着物地の中から取り混ぜて1本作ってほしいというご希望でした。

f0184004_20553170.jpg
傘は親骨の硬さ(しなり)や小骨の位置、生地の厚さや伸びなどで変化する裁断の傘型がしっかりと合ったときに美しいフォルムが作られるので、違う生地を何種類か使い形にするのはかなり難しいのですが、お送りいただいた10種以上の生地の中から同じような厚さと伸びの生地を選び、そしてデザイン的にも良いものを・・・とかなり考えてこちらの3種を選びお作りいたしました。
f0184004_20553593.jpg
f0184004_20553882.jpg
少し長めの大島紬が会ったので8コマ中4コマ使い、その他を2コマずつ交互に配置しました。

椿の柄はかなりギリギリの尺しかなく裁断位置も「もうここしかない!」という場所でしたが、大きさやバランス共に良く、仕上がりも素敵になりました!


お作りしてからお母様への米寿のお祝いということを知り、とっても想い出に残るプレゼントとなりお喜びいただけたご様子、大変嬉しく思います。



骨   47cm 木棒
手元  木 革巻
露先  白木
留具  白木玉
呉服取り混ぜ加工
*生地によっては出来ない場合もございますのでご相談ください。



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-07-09 21:50 | Order Made

小野内商店110周年 -空と散歩-展のご報告
遅ればせながらご報告です。

小野内商店は、京都の中京区に洋傘・ショール製造卸として創業し今年110周年を迎えることとなりました。
創業当時から少しずつ形は変わりながらも傘への想いはそのままに…
いつまでも大切にお使いいただける傘を創り続けてきました。
これからもゆっくりじっくりと技術の継承・新たな挑戦をしていきたいと思います。

今回の展示会は、当店の傘とアートスペース感さんの坪庭や和室のある素敵な空間、彫刻家の内田晴之氏の作品とのアートな空間も楽しんでいただける特別な3日間となりました!
f0184004_20362058.jpg
f0184004_2105869.jpg
今回二重張りの日傘は全て一品ものにし、一期一会での出会いがあるように日によって多少のラインナップを変えていました。
そして、より沢山の傘を見ていただけるよう壁には傘を並べて飾り、傘の手元はお好みのものをお選びいただけるようにしました。
お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、その傘を飾るバーは様々な種類の年代ものの折りたたみの手元を使用したので楽しい雰囲気になったと思います!
f0184004_20362358.jpg
今回雨傘は新作の生地もあったので全てオーダーにし、入ってすぐのスペースはオーダーメイドやセミオーダーのご相談ゾーンに・・・
f0184004_20355882.jpg
奥の和室は現在お引き受けしているウェディングドレスからの日傘オーダーメイドのためのドレスと製作途中の傘を展示し、手前には「株式会社ラ・ジョイア」企画のもと、当店でも初めて挑戦した本皮製日傘を展示しました。2013年2月ビッグ・サイトで開催された国内最大の革製品展示会『IFF』で、訪れた傘職人・業界人も驚いたというとても珍しく技術の必要な傘。極限まで漉いた鹿革に漆の手元を合わせ、桐箱入りで受注生産されているものです。
内田氏の作品は磨かれた模様が雨のようにも見え、日ごろアートに縁のない方も興味深く見られていました!

そして展示会にお越しいただきご購入いただいた方には110周年の記念として特別に創っていただいた『陶玉』つきのタッセルをプレゼント。
f0184004_20353423.jpg
とってもご好評だったのであと少し増産することにし、HPからご注文いただいた方々にもプレゼントさせていただくことにしました!!
(現在ご注文いただいている方々や、オーダーメイドなどの場合も含ませて頂きます。)
色や形などはお選びいただけませんが、出来るだけ合うものをこちらで選んでプレゼントさせていただきますね。(なくなり次第終了いたしますのでご了承ください。)
丁寧に作ったもの、確かな技術その温もりと想いを感じて皆さんのお出掛けがさらに楽しいものになりますよう願いを込めて・・・

f0184004_20385294.jpg
京都を中心に活躍する竹内玄太郎氏に特別に作っていただき、7種類の形・6種類の色、一つ一つ丁寧に創られたからこそすべて表情が違う小さな宝物のような『陶玉』です。
とっても繊細で美しい手仕事の陶芸家さんで、写真に写っているお皿と花器も竹内氏の作品なんですよ。
竹内玄太郎氏 略歴
・1974年京都生まれ。
京都造形芸術大学彫刻科卒業。
京都府立陶工高等技術専門校研究科修了。
京都美術ビエンナーレ、高岡クラフト展、個展、グループ展などにて作品発表。
現在京都桃山にて作陶。
京都の取り扱い店
・つきしずく  http://tsukishizuku.com/
・エクシブ京都八瀬離宮 和楽 http://www.resorttrust.co.jp



無事展示会も終わりましたので、新しい日傘は7月中旬にアップする予定です。
陶玉付タッセルとともにあなただけの1本が見つかりますように・・・。



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-06-24 22:05 | Parasol

新郎新婦からご両家ご両親に感謝がつまった傘を・・・
展示会も無事終わりました。
1年前のTVを見てずっと覚えていただいていた方、去年も今年もお越しいただいた方、雑誌を見て遠方より泊りがけで足をお運びいただいた方、HPやこのダイアリーでファンになっていただいた方・・・沢山の方との出会い・再会が楽しかった3日間でした。
開場前に写真をアップして・・・と思っていましたが全く出来ず。すみません。
後ほどゆっくりアップします!

今日ご紹介する傘は、セミ・オーダーでご依頼いただきました日傘と雨傘です。
f0184004_18262659.jpg
お父様方には雨傘、お母様方には日傘ということで、それぞれのイメージで生地とレースをお選びになりお創りしました。
f0184004_18261375.jpg
男性用雨傘は黒の市松文様ジャガードと茶色の紋模様ジャガード生地でシックでダンディな傘に。
f0184004_18262180.jpg
女性用日傘はレースのデザインと生地色が違う2タイプで、お洒落でエレガントな傘に。

ご両親様方には『上品でいい傘だと喜んでくれ、セミオーダーで作ったことにも驚いていました』と大変お喜びいただけたご様子で、色々とご相談してお創りしましたので少しお時間はかかりましたが、それぞれプレゼントされる方の顔を浮かべ、今までの想いが日を追う毎に増していっぱい詰まった傘になったと思います!

結婚式のご様子もお写真拝見しましたが、参列者さまのお見送りに際にも傘を広げて皆さまに見ていただけたとお聞きし、私たち制作者の思いと形にも気配りいただき本当に嬉しかったです!!

f0184004_18263192.jpg『傘の形が分かるように・・・』というご希望と、結婚式という華やかなイメージに合わせラッピングはこのような感じにいたしました。
お二人の門出にふさわしい傘になり、私たちも少しお力になれたことを誇りに思います。

- onouchi セミ・オーダー傘 -
■男性用黒雨傘
傘骨:60cm 8間
露先:スチールイブシ
留具:ホック
手元:木 金金具
生地:ポリエステル100% 超撥水加工 <黒市松柄ジャガード>  
■男性用茶雨傘
傘骨:60cm 8間
露先:スチールゴールド
留具:ホック
手元:木 金金具
生地:キュプラ100% 超撥水加工 <花紋柄ジャガード>  
■女性用白レース日傘
傘骨:47cm 8間
露先:白木
留具:白木玉
手元:木 合皮巻
生地:リトアニアリネン100% ベージュ
レース:レーヨンケミカルレース45mm
■女性用黒レース日傘
傘骨:47cm 8間
露先:白木
留具:白木玉
手元:木 合皮巻
生地:リトアニアリネン100% 縦糸黒・横糸白生地
レース:レーヨンケミカルレース45mm


傘というのは日本では『開く・末広がり』ということから、慶事に最適な贈り物と言われます。
引き出物やプレゼントでもお創りさせていただくことも多いので、お気軽にご相談くださいね。
HPは傘を創りながら一人でしているので、なかなかすぐに掲載できないということもありますので、掲載がないものでもお気軽にご連絡いただけましたら、できる限りの案を考えてご返答させていただきます!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-06-23 19:46 | Order Made

『季刊 KYOTO』掲載のお知らせと、元気が出るセミ・オーダーのプレゼント日傘
展示会まであと1ヶ月を切りました・・・。
今年はOEMのご依頼が多く、オーダーメイドも沢山ご相談をお受けしているので予定よりも仕事が山積みになってしまい、私が思い描いていたスケジュール通りにオリジナル日傘が製造できずちょと焦ってきました。。。
でもでも、素敵な生地たちが沢山あるのであと1ヶ月、1本でも多く頑張ってお創りします~!!

さて、あみ部長からのお知らせです!
f0184004_226467.jpg
本日5月25日発売の成美堂出版『季刊 KYOTO』、P121の古今融合というコーナーに取り上げていただきました。祇園祭や川床、送り火や甘味処・・・これからの季節、京都は蜃気楼が見えるほどに(大げさ?)蒸し暑くなりますが楽しみがいっぱい。そんなお楽しみを余すところなく紹介されている季刊誌です。
ぜひぜひ展示会にお越しの際はこの本を読み込んで、他も京都を目いっぱい楽しんでいただきたいです。

f0184004_2261357.jpg

今回ご紹介する傘はセミ・オーダーメイドでお創りした折りたたみの日傘。

スモーキーでひかえめなピンク色に細めの白いレースが可愛いさをプラス。

木に乳白色のアクリルを組み合わせた手元も涼やかで、シンプルだけど凛とした日傘になりました。


プレゼントされるということで全て決めてオーダーをいただきましたが、色々とお伺いするうちに傘袋のボタンは仕上がってからご提案するということで最後に合いそうな2種類のボタンを写真で見ていただきお選びいただきました。

f0184004_2261736.jpg
f0184004_2262062.jpg
少し大きめで角度によって表面の光が変わるようなボタン・・・。

昨年に最愛の旦那様を亡くされたご婦人へのお誕生日の贈り物ということで
「青空の下、どんどん出かけていただけるように」という想いを込められ、この元気が出そうなハツラツとしたボタンを選ばれました。

「これからの季節、街にこの傘が毎日のように出かけるようになられますように」

ご依頼を頂いた方のご心配や想いが詰まった日傘、お受け取りになられた方にもきっと伝わっていると思います。

- onouchi セミ・オーダー日傘 -
傘骨:47cm 8間 シルバー
石突:木 帽子
留具:ガラスボタン(HP掲載ナシ)
生地:綿100% 無地 薄ピンク
オプション:ネーム刺繍、レース加工(ケミカルクラウンレース)

ご主人様との思い出も一緒にお出掛けになっていただけますように・・・



よく『想いの詰まっている生地で作るときはやっぱり気持ちも違いますか?』と聞かれ・・・
その答えはもしかしたら想像と違うのかよく意外な顔をされるのですが、
傘をお創りしているときはどんな想いが込められているかに関わらず本当に質の高い傘をお届けできるよう、永くお使いいただけるようにお創りすることだけに集中しているので、新しい生地でもストーリーのある生地でも同じ重さなんです。
その1本1本がご依頼いただいているそれぞれの方にそれぞれに想いがあり、お創りして手に渡ってからまた新たなストーリーが生まれていくわけで、その1つ1つと真摯に向き合っているつもりです。

でも、生地にまつわるお話をしてくださったり、プレゼントされる方のことをお聞かせいただいたり、お創りしてからお写真を送ってくださったり・・・大変嬉しく励みにもなっています!





ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-05-25 23:15 | Kyoto


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧