タグ:アンブレラ・マスター ( 2 ) タグの人気記事

かわいくて機能性抜群!! 無敵の晴雨兼用傘
意外と知らない方が多いのが、
『晴雨兼用日傘(主に日傘としての使用で多少の雨にも対応できるもの)』
『晴雨兼用雨傘(主に雨傘としての使用でUV加工が施されているもの)』
兼用傘には2種類あり、若干の用途が違うということ・・・
これはアンブレラマスターの講習でも説明されていたので、マスターがいらっしゃるお店で傘を購入されたことがある方は教えていただかれたかもしれませんね・・・

基本的には兼用傘をご購入される方は日傘使用が多いので問題はないと思うのですが、知らずに激しい雨のときに使って「なぜか結構濡れてるな・・・」って思ったことはないですか?

f0184004_15162093.jpgそんな中、いま注目されているチタンコーティングを施して
遮光・遮熱を実現し、
耐水・撥水の完全防水の雨傘機能も
併せ持つという理想的な傘を作りました。


薄い綿ボイル生地やオパール生地の裏に
高濃度チタンコーティングを施していますので、
表面は生地の素材感が美しく表れ、
よくある遮光の傘のテカリ感などはありません。

HPのトップ ・NEWS 1・ の画像から、
もしくはオリジナル傘のページの「晴雨兼用傘」
ページからご覧下さい。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-06-04 15:20 | Umbrella

アンブレラマスターってご存知ですか?
2010年 スタートしました。
昨年は沢山の方との新しい出逢いがあり、またそこから新しい事への発展、挑戦の年でした。
みなさま本当にありがとうございました。
本年も丁寧なもの創りをしていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末31日に嬉しい物が届きました!
それは・・・
f0184004_1043918.jpg

10月初めに受けていた『アンブレラ・マスター』の合格証書と盾、バッチです。
アンブレラ・マスター』とは・・・日本洋傘振興協議会が洋傘売り場の“スペシャリスト”(専門的知識を有する方々)を、アンブレラ・マスターとして認定する資格制度で、主に百貨店や専門店など販売に携わる方々がお持ちなので売り場でこの盾を見られた方もいらっしゃるかと思います。
資格制度が始まった3年前からずっと受験したかったのですがなかなか日が合わず、やっとこの第3回に受験し合格できました!
製造もしているためある程度の基礎知識はあるものの、テキストや講義で知ったこともありとても勉強になりました。HP上でも得た知識を活かしてもっともっと傘のことを皆さんに知っていただけるようにバージョンアップして行きたいと思っています!


f0184004_10464265.jpg
写真は男性の家長のみがいただける「頭芋(かしらいも)」入りの京都のお雑煮です。
今年も1月2日から仕事初めで、急きものの傘を製造していました・・・。
京都のお正月の記事はコチラ(昨年のもの)をご覧下さい。

それでは、今年からはアンブレラ・マスターとしてのページも充実させていきますので
当店HP、このDIALYともどもご覧下さい!


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-01-06 09:16 | Umbrella


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧