<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

三世代を見守る・・・犬の手元の日傘
急に暑くなりましたね。
またまたまた・・・更新できていなくて反省。
この時期はいつも忙しいのですが、こんなに休みなく、こんなに頑張っているのに、こんなに時間がないのはなぜ???
っていうくらい働かせていただいています(笑)
本当にありがたいことですが頑張っても頑張っても先が見えません。

何度もご連絡いただいたり、お問い合わせありがとうございます。
GW明け・・・とHPに記載していた新作の二重張り日傘は6月5日にアップ予定です!!
少し弁明させていただくと・・・こんなに遅くなってしまったのはパソコンが新しくなったせいもあるのです~

今まで10年くらい使い続けてまだまだ頑張れる予定だったPCがWindows XPだったことが判明!!
『サポートが終わったらウィルス危ないですよ』と何度もTVで注意喚起していたので
キャー慌てて探して購入したら
キャー急に色々と新しいものだから使い勝手もよくわかりません
キャー色々なソフトも買いなおし・・・

と四苦八苦でした(今も)
とりあえず、何とか近々アップできるくらいになりましたのでお楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

今回ご紹介する傘は日傘の張替えです。
f0184004_14211702.jpg
手元が犬の顔になっている10間の日傘で、同じように彫りが施してある石突(天辺の棒の先部分に別付けしてあるパーツ)がついている日傘です。石突きつきの日傘はそう多くありませんが、張り替える場合には上手く取り外しができず、割ってしまわないとダメなものもありますので注意が必要です。今回はすんなりとることができました!
f0184004_14321508.jpg
目が可愛いワンちゃんの手元。生地とオプションのタッセルをご相談しながら張替えを進めさせていただき新しく生まれ変わりました!
f0184004_14212586.jpg
f0184004_14212802.jpg


箱から開けた瞬間、めちゃくちゃ感動で嬉しくて涙と共に鳥肌がたちました。

と第一声のご感想を頂いた傘は

私はおばあちゃんっこで、おばあちゃんとよく二人であちこち出掛けました。
京都へもよく行きました。夏のお出かけのその時にいつも一緒だったのは
この日傘でした。

という、想い出が沢山詰まった日傘でした。



沢山のお祖母様との想い出が詰まった傘を
新しい生地にしてまたお使いいただけるよう張り替えることができ私たちも大変嬉しく思います!

お祖母様との思い出の京都へ傘と一緒に足をお運び下さいね。

そしてまたお子様やそのお子様・・・大切にどんどんと受け継がれていかれますように。



日傘張替え
・傘生地 当店ご用意の麻生地(スカラつきタイプ)
・オプション:タッセル 茶
・露先:スチール金(極小)に変更
(骨・石突は元の傘のものを使用しています)



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com
by nottica | 2014-05-31 15:14 | Parasol


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧