<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『LIFE - 夢のカタチ - 』 全国放送のお知らせ
先月6月9日に小野内商店の傘の現場や、わたし小野内香織の傘創りの様子をドキュメント放送していただきました『LIFE -夢のカタチ-』は、ABC放送ですので関西圏がメインの放送でしたがついに明日全国放送となります
といっても、ケーブルテレビ・スカパーやCS、ひかりTVに加入されている方対象らしいのですが・・・
f0184004_18101115.jpg
前回の放送を見逃された方、放送圏外だった方、もう一度見ようかな・・・と思っていただいている方、宜しければチャンネルを合わせてみてください!
6月からこの「スカイ・A sports+」枠での放送が始まったらしく、タイミングとしては本当に恵まれているなぁと嬉しい限りです。

「スカイ・A sports+」
放送  7/13(金)10:30~11:00 
再放送 7/14(土)8:15~8:45
【大切にしてもらえる傘を作りたい!傘デザイナーの“夢のカタチ”!】
いつまでも大切にしてもらえる傘作りに奮闘する傘デザイナーの小野内香織さん!
世界にたった一つのオーダーメイド日傘をはじめ、香織さんの傘作りを紹介!
いま、力を入れているオリジナル傘の個展が決定!準備に追われる香織さんに密着する!
(ABC 2012/6/9放送)
以上、番組HPより抜粋


6月の放送を見た友人が「ナレーションの佐々木蔵之介さんが『香織さん、香織さん・・・』ってすごく親しそうに言ってはったけど知り合いなの?」と言っていた言葉を思い出しました(笑)
いえ、お会いしたこともないので佐々木さん大迷惑です。

と、そんなことも思いながら見ていただけたらまた面白いかもしれません・・・




ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2012-07-12 18:22

幸せすぎて熱が出ました!
第2回展示会、無事に終了することが出来ました。
遠いところから足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
f0184004_18384799.jpg

想像以上の沢山の方々に来ていただき、初日からご用意していた二重張りの日傘が8割くらいなくなってしまい、帰っては次の日の分を頑張って製造することになったり、ご購入いただくときやオーダーメイドのご相談に何十分もお待ちいただくことになってしまったり驚きの連続で、慣れないこともあり皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。
テレビを見ていただき私に会いに来て頂いたり、会社を休んでまで日傘をお求めにきていただいたり・・・2日間は雨が降って足元の悪い中にもかかわらず、遠くは静岡や四国・九州・沖縄からお越しいただき、本当に私たちにとっては幸せな3日間でした。
f0184004_1843457.jpg
(落着いたら写真を撮ろうと思っていたのですが、写真が撮れずあまり良い写真達ではありませんが・・・)
f0184004_19393262.jpg
それなのに・・・いつも黙々と作っているせいか、初日からお話している声が殆ど出なくなって・・・すみませんでした。
そんな私とは対照的に、弟は『元・営業マン』の本領発揮で水を得た魚のように皆様との会話が楽しくて仕方がなかった様子。もしかして話が長くて嫌がられていないかな?と勝手に心配していました(笑)

中庭の見える素敵なギャラリーでゆったりとした時間を過ごしながら傘を選んでいただけたらと思っていましたが、全てのみなさまとお話できる時間もなく申し訳ございませんでした。
次回は来年になると思いますが、また沢山の方にお越しいただきお気に入りの傘を見つけていただけるようにと思っておりますので宜しくお願いいたします!
すこし時間は空きますがまたお会いできる日を楽しみにしています。


新作の日傘のHPアップは展示会後になりますとお知らせいたしておりましたが、展示会であまりにも沢山の方に来ていただき現在その発送・製造作業のためHPの更新が出来ずにいます・・・。
お待ちいただいております皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2012-07-11 22:22 | Umbrella

またまた展示会1日前でアップアップ・・・
6月は1日からすごく長い1ヶ月でした・・・。
なのに、もう明日は7月6日。
立ち止まることなく頑張っていたはずなのに、2回目の今回もまだバタバタしています。
f0184004_2203079.jpg

今回はTVをご覧になりお出でいただくお客様も多いと思いますので、ギャラリーまでのお越しいただく交通手段などをご案内します。

■ JR ■   京都駅地下から「京都市営地下鉄」 → 『北大路バスターミナル』下車 → 徒歩
■ 阪急 ■  京都線『烏丸駅』下車 → 「京都市営地下鉄」 乗り換え→ 『北大路バスターミナル』下車 → 徒歩

市バスの37番で河原町三条からという行き方もございますが、初めての方はバスは乗り辛いのかも?と思ったり・・・。でも、市バス1日乗車券が500円であるので、朝からバスで色々なところを観光して楽しんでもらうのもおススメです!

ということで、せっかくなので「アートスペース感」近くの観光&私の偏ったおススメ場所をご紹介します(笑)
■観光■
 大徳寺今宮神社 は歩いて10分くらいのところにあります。
 せっかくなので以前のダイアリーでもご紹介した「あぶり餅」を是非食べに行って、「おもかる石」を体験してください。
■お土産■
 「田丸弥」さん  ゴマの香ばしいせんべい「白川路」が有名です。美味しくて飽きません!ギャラリーから堀川通りをはさんで反対側にあるので一番近いです(日曜定休)
 「グランディール」さん  京都で3店舗あるフランス系パン屋さんです。デニッシュ系のパンもサンドウィッチも何もかも美味しいのですが・・・一番おススメは『ベーグル』で、13時くらいには6種類以上並びます。ギャラリーから歩いて3分くらいです。
 「紫野 源水」さん  上品な和菓子屋さんで、銘菓「松の翠」はもちろん5月から9月までの限定商品「涼一滴」という水羊羹をぜひ!(予約した方が良いかもしれません・日曜定休)  場所は北大路バスターミナルの方が近い、北大路新町下ルです。

まだまだ沢山あるのですが、書きすぎるのもよくないのでこの辺で・・・。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2012-07-05 09:21 | Umbrella


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧