<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見つけたら・・・
やっとやっと・・・新しいSHOP CARDが出来ました!

f0184004_231682.jpg
f0184004_2316544.jpg
f0184004_23171413.jpg

日傘・雨傘・男性用のイメージで3種類作ってみました。
構想は色々あって、何パターンも作ったのですがなかなかシックリこなくて、何度も何度も作り直していたので半年もかかってしまいました(笑)
このページで時々紹介しているお店に置かせていただいています!
見つけたら・・・幸せになれるかも???

な~んて。
HPの宣伝なので、すでにこちらを見ていただいている皆様には必要ないかもしれないですけどね。。。アミ部長もしっかり登場してるのでした。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-02-26 23:12 | Other

生地のプリントもデザイン!これぞ世界にたった一つのオーダーメイド日傘!!
バンクーバーオリンピック、ついに始まりましたね!
私は小さいときに1ヶ月だけ習っていた(送り迎えが大変で辞めさされた・・・)フィギュアスケートがとっても楽しみです。でも、他の競技の方々も、毎日毎日血の滲む練習をされて挑まれていると思うので、本当の力が出し切れますようにお祈りし、応援しています。

さて今回はとても珍しい、世界でたった一つの自分だけの傘をお創りされたのでご紹介します。
f0184004_1442628.jpg
f0184004_14154026.jpg
生地は、ご自分でデザインされたものをプリントされてお送りいただきました。

はっきりとした色合いと独特のキャラクターが際立っています。


そして、傘の周りにはフリル加工を。さらに特別なイメージになり、カッコいい傘になりました。



f0184004_14394522.jpg



閉じたときもとても華やかで存在感があります。
暑い夏の日差しも吹っ飛ばせそうな、とっても元気な傘ですね!




傘骨:45cm 8間
露先:金 露(no.8)
留具:金 ドーム(no.14)
手元:木 ねじれ(no.3)
オプション加工:フリル 5cm巾






ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-02-17 15:01 | Order Made

京都の過ごし方 -ある日の休日-
つい何日か前には雪が降り、「寒~(さぶ~)」と言ってたのに今日は小春日和。
京都市美術館横の池のカメも冬眠から覚めて石の上で日向ぼっこしてたとニュースになってました。うーん、また寒くなったらどうするんだろう・・・

カメはさておき、少しでも暖かくなったら京都は歩くほうが数倍楽しめます!
先日の休日は荒神口で友人の展覧会があったので見に行った後、気の赴くままにテクテクいろんな所へ行きました。
ランチはいつもお世話になっているALOHANAさんへ
f0184004_22454285.jpg
名物のベーコンチーズバーガーにアボガドをプラスしてもらいました。ジュワッとジューシーなお肉に、すごく美味しいスパイス、その他の具とバンズとのバランスも良くって◎ お腹もいっぱい大満足でした!
その後徒歩約10分、これまた友人のお店TORYBAZARに大好きな50穀米を買いに行き、徒歩約10分で大好きなお姉さんがいらっしゃる寺町の『TORINOUTA』さんへ。
その後お天気も良かったので御所へ入り、梅園を見に行くと少しだけ咲いていました。
f0184004_22543299.jpg
f0184004_22544648.jpg

ここまできたら御所西のお醤油やさんへ行きたいな・・・足を運びましたがお休みで、のども渇いてきたのでどこかでお茶をと南へ下がっていくと黒メックが近かったのでとりあえず行ってパンを購入。

歩き始めて1時間半、そろそろ足も疲れてきたのでいよいよカフェへ・・・と急いでいましたが『そういえば言えばこの近くの漫画ミュージアムって入ったことないな』って事で急きょ行きました。
入る前に手前のカフェでお茶をしたのですが、壁にはいろんな漫画家さんの絵とサインがっ!!
f0184004_22595232.jpg
残念ながらあまり漫画に詳しくはないのですが・・・すごさは判ります。反対側の壁にはアンパンマンやマリオ他、見たことあるキャラクターがいっぱいでした。全部直筆、見てるだけでも楽しいです。ここはカフェだけの利用も出来るので、是非!
へんな時間でしたが昔の小学校をそのまま使用した漫画ミュージアムに入り、年間パスまであって入館するまでは『流石に年間パスは要らないよね』って思ってましたが、入ったらホントにたくさんの漫画があってビックリ!!気づけば閉館までいました(笑)
ハマイ(友人でペンネームは内緒)の漫画も全巻そろってたよ!(報告)
私は中学校の頃に大好きだった一条ゆかりさんの『有閑倶楽部』と川原泉さんの漫画にどっぷり浸かってました~。また行かねば。。。

ということで、調べていけばもっともっと楽しいお店があるので、旅行に来られる方も是非気ままに歩いてみてくださいね。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-02-09 23:15 | Kyoto

最近の営業部長・・・
f0184004_22542783.jpg
寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひかれていませんか。
ニュースでは2,3日前に東京で雪が積もっていたのでビックリしました!

京都はいつも節分の日前後には雪が降ります・・・

写真は今日の比叡山。
用事があって修学院の方まで行ったのですが、雪がチラつき比叡山も寒そうでした。

さて1ヶ月ぶりの営業部長、随分大きくなり、顔も垂れてきました(笑)
ヨダレが垂れるまでおやつを『待て』と出来るようになって少しづつ落ち着いてはきましたが、
まだまだオテンバ娘です・・・
f0184004_22303978.jpg
でもその姿が幻かと思うくらい車が大好きで、車の中(と膝の上)では良いコちゃん。
すごく姿勢良く、運転してるみたいにしっかり前を見ています。
何を考えているのか覗いてみたい・・・

f0184004_22343329.jpgさて車に乗っていく先は様々ですが、
最近のお気に入りは京都駅近くにある某ホームセンター!!


2階に広いペットコーナーがあり、
カートに乗せて一緒に店内をお買い物できるのです。

ご飯やお菓子の匂いがして、欲しいものや沢山のワンちゃん・ネコちゃんが来ていてキョロキョロ。



人間も犬も(たぶん...)とっても楽しいですヨ。




f0184004_22434482.jpg

「ホラ、アソコハ東寺ダヨ。」
帰りは満足顔でしょ。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-02-04 23:04 | Other


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧