<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宣伝部長の初クリスマス!
このごろ、来年度の打ち合わせやご依頼・納品などに来られる方々が立て続けにあり、ウチの宣伝部長も仕事が板についてきましたが・・・・・

それ以外は
f0184004_19554657.jpg
ストーブの番。『寒くて動けまへん・・・』
でも、元気です!!

そして今日はクリスマス。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
f0184004_19585093.jpg
今日は京都・蛸薬師通新町西入ル南側のDOG CAFEさんで ami部長初めてのクリスマスにと、犬用のケーキとクッキーのセットを購入しました(右中央のセットです)。
人間用はオ・グルニエ・ドールさんです。(こちらは有名すぎるので説明要りませんよね)
DOG CAFEさんは雑貨も沢山揃っている町家を改造したドッグカフェ。
ami部長はまだ落ち着きがないのでどこのドッグカフェも行ったことがなく、今回も一人でふらりと立ち寄り手作りのこのクリスマスセットとちょっとした犬雑貨を購入しました。
持ち帰り、早速部長に見せると余程美味しい香りがしたのか、ラッピングのまま奪い逃走っ!!!
でも間一髪でクッキーがバリバリに砕けるのを阻止出来ました!
f0184004_2011840.jpg
中はこんなにいろんな種類のクッキーと、ケーキが入っていました。
もう、フレンチブルドック特有の『グングン鼻歌』?がすごくて。。。
とっても美味しかったようで食べ終わってもまだ鼻歌歌いながら探していました(笑)
今度は一緒にDOG CAFEさんに行けるといいね~。

f0184004_19452294.jpg



MERRY
CHRISTMAS !



素敵な方と
素敵なクリスマスをお過ごし下さい





amiサンタからでした



ORDER MADE UMBRELLA
小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-12-25 20:31 | Other

2009年、登り納めと食べ納め。
急な寒波で欧米だけでなく、日本も大変なようですが皆様大丈夫でしょうか。
京都は「今出川通りから大通りを北へ行く度に1℃下がっていく。」と言われているほど気温差があります。
当店近くには北大路通りがありますが、今出川では晴れていても家に帰ると雪がちらついていることもあったり、すごい防寒着で家から出ると四条辺りでは自分だけ浮いていたり。。。なんてこともあるほどです。

以前の記事にも書きましたが、今年8月の大文字山送り火前日に大文字山に登ってから、ほんの気持ちだけ体力維持の為(笑)毎月一度登ることにしています。今年最後の登り納め、まだ少し薄暗い7時に家を出て大の字中央に着くのは8時前、冬空はお天気もよく透き通っていて、遠くには大阪も見えました(左上の山と山の間です)。
f0184004_17261810.jpg
途中からすごく風の音が大きく風力も強くて、低い山ながら自然の怖さを感じてしまいました。
月に一度ですが、周りの景色の移ろいや空気が変わるのを肌で感じられ、帰ってからすぐの仕事もはかどっているような、いつもとは違う感覚になります。
暖かくなったらもう少し登る回数を増やすことが目標です!

そして大好きな甘いものベスト3には入る『鶴屋吉信』さんの「栗まろ
f0184004_1855957.jpg
9月初旬あたりから12月中旬あたりまでの期間限定発売の薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)。
普通の生菓子より二回りほど大きい中には、大きな丹波栗の甘露煮がきめの細かい上品な味のこしあんにくるまれて入っています!
f0184004_19104142.jpg

もうホントに毎年何度も何度も・・・毎日食べても飽きないくらい好きなこの栗まろさん。
ふわふわなのにしっとり柔らかくつくね芋の風味豊かな薯蕷が大好きなのです!
今年はもう食べ納め。
来年の9月まで食べられないなんて・・・・・早く9月にならないかなぁ(鬼が笑いますね)


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-12-22 19:47 | Kyoto

プレゼントにも喜ばれる、 + ORDER!
あっという間に師走。
でもまだまだ暖かく、どうなるのでしょう?

さて、そろそろクリスマス
街全体もイルミネーションやディスプレイが華やいで、歩いているだけでウキウキしますね。
以前からお問い合わせの多かった『プレゼント傘への名前刺繍入れ』
当店取り扱いの製品全てにORDERオプションとしてお受けできることになりました!
f0184004_1705916.jpg

傘のネーム部分(傘を止める紐の部分)にお好きな色で刺繍をします。
プレゼントでお喜びいただけると好評です!
詳しくはHPのトップページで紹介しています。
さらにこだわりの逸品になること間違いナシですね。

他に、折りたたみ傘の手元のみの販売、2010年にはスタイリッシュで機能性・携帯性抜群のオリジナル折りたたみ傘なども考えていますのでお楽しみに・・・
また途中の画像も次回お見せできると思います!


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-12-11 19:56 | Order Made


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧