<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の日スタイル by an・an
本日(5/27)発売の「an・an 1661号」
特集のタイトルは -男と暮らす-
で、玉木宏さんの素敵な表紙・・・ですが
小野内商店が少しだけ紹介されています!

第2特集 雨の日スタイルのP80右下段に紹介していただきました。
どれもお洒落なもの・可愛いものが紹介されていて、刺激になります。

これから梅雨に向かって雨傘シーズン到来ですね。
自分の好きな傘を持って外に出かけるのが楽しくなります~
早く雨が降らないかな♪


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-05-27 10:53 | Umbrella

本場のイタリアみたいなガッツリ食堂!
このごろ新たまねぎとか、新ショウガとか、新茶とか・・・
新ものも沢山出てきて食事も楽しいですね。
ゆっくりとできる静かな空間で上品に・・・というのも良いですが、ワイワイ楽しく気心の知れたメンバーで食べるのもいいものです。

最近、そんなワイワイな食事で立て続けにお世話になっているのが、高辻通烏丸西入ルの「トラットリア・レオーネ」さん。
トラットリア【trattoria】とはイタリア語で「気軽に入れる」とか「比較的小さくて大衆的な」イタリア料理店ということみたいですが、その通りのイタリアにいるみたいな素敵なお店、そして美味しくてボリュームもある!
f0184004_1224967.jpg
 ほら、アンティパスト盛り合わせからこんな感じです
f0184004_126165.jpg
 南大阪の名物「水ナス」と生ハムのサラダ
京都では水ナスのお漬物くらいしか見ないので、どうしても生で食べたかったので注文。
独特の食感と普通のものより少し甘い感じがしました。
f0184004_1361610.jpg
 苺のリゾット
これが・・・意外と・・・・・・・・くせになるんですよ。
f0184004_137361.jpg
ピーチという手打ちパスタ
おうどんみたいなもちもちつるつる感がありました。
f0184004_1544312.jpg
イタリアのミラノ名物 カツレツ
ミラノで食べたものより肉厚でしたが柔らかくて美味しかった~
f0184004_1564290.jpg
デザートいろいろ
何回か行ってるので写真は食べたもの全てじゃないのですが、どれも日本風にアレンジしてないイタリアンって感じが久々で、一緒に行った人たちもみんな大満足でした。



自然に  無意識に  普通なことで  人に幸せを与えられるって本当に素敵ですね




ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-05-21 02:14 | Food

太陽光線にご用心
f0184004_0283768.jpg昨年に引き続き、福井恵子さんの
カイトのようなパラソル
夏のシャツ
の展覧会が開催されます。

今回は京都・河原町四条を50mほど上った東側・2階にある『ギャラリー にしかわ』さんです。
こちらの上階にも『マロニエ』さんという素敵なギャラリーがあり、京都では有名ですね。

2009.5.20.wed ~ 31.sun
(25日休廊)
12:00から19:30
(最終日は17:00まで)


もちろん「カイトのようなパラソル」は当店が制作させていただきました!
ギャラリーで購入も可能だそうですのでぜひ足をお運び下さい。  


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-05-18 00:39 | Umbrella

セミ・オーダーメイドでちょっと大人の日傘、雨傘を・・・
f0184004_134587.jpg
                   シンプルだけど何だか素敵

                 それでいてちょっとだけ自分色


 
                 オーダーメイドより少し簡単に
            日傘と雨傘を作っていただけるようになりました



やっとセミオーダーで日傘・雨傘を作っていただける環境が整いました!
シンプルでいて上品だけど個性のある傘・・・ぜひオーダーしてみてください。

そして現在、折り畳み傘の新作製作中です。もう少しかかりますがお楽しみに・・・

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-05-12 01:21 | Order Made

ちょっとだけGW
終わってしまいました、お休み。
・・・といっても製造業にGWはありません。
4月末に急ぎの仕事が増えるのは何故でしょう???
お休み明けには出来てるなんて錯覚です。
とはいえ、頑張りました。

遠出といえば大阪キタまで・・・
いつも行かない地域が中心だったので、見る風景がとても新鮮でリフレッシュできました。
f0184004_1355148.jpg
ココは阪急梅田と十三の間にある「中津」の商店街。
京都の東山にある古川町商店街に似た感じの古き良き風景。
見事にお休みですが、この商店街裏にあるPANTALOONというギャラリーで行なわれていた
森太三さんの展覧会に行って来ました。
写真でしか作品をみたことがなく、実際に体感したいなと思ってたのですが、PANTALOONさんの素敵な空間と、森さんの素材感や静かな時間の揺らぎが感じられる・・・落ち着くような。胸騒ぎがするような。。そんな想像以上の展覧会でした。

このあたりが地元という大学時代の友人と、迷いつつもふらふら中津を楽しく散策して、ランチはカンテ・グランデで。
f0184004_221567.jpg
お店の入り口には沢山のお花が咲いていて、この時期はジャスミンの香りがお店の中まで入ってきていていい香り!チーズとハムが巻かれたほうれん草のチャパティ、タンドリーチキンの巻かれたチャパティにチャイでほっこり。
学生の頃、裸婦デッサンの授業で仲良くなったモデルさんに、このお店の丸ビル店に連れて行ってもらったなーなんて思っていたら、このお店はウルフルズのトータス松本さんがバイトしてらしたとか!トータスさんの手書きのイラストなんかもあって落ち着く空間でした。

その後も阪急の線路西沿いの、京都では見られない様な幅の広い線路たちとか、工場とか、梅田再開発地帯を裏側からふらふら歩きつつ覗き見ました。
知ってる場所・よく行く場所も、裏から見るとまた違った表情に新たな発見があったり、楽しいですね。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-05-07 02:24 | art


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧