人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ

あっという間にあと1週間で2008年も終わりですね。
今年はいろんなことがありすぎて早かったような、長かったような1年でした。
先週までそんなに外食は無かったのに、ラストスパートのように忘年会の予定が・・・
でも、どのお店も大好きなところ、美味しいと聞いているところなので楽しみです!

傘のことを沢山書くために始めたページなのですが、最近のお仕事はちょっと写真を公表できなかったりするので、またまた食べ物の話題ですがお許しを。
もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_2157985.jpg
京都大学西部講堂の裏にある鞠小路通を東一条通りから少し上がった東側にある「鈴乃音(むしのね)」というところへ小学校の同級生とご近所ディナーに行きました。

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_22133266.jpg
     オードブルはヨコワ・湯葉・生ハム・トマト・豚の煮凝りなど少しづつをサラダ仕立てで

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_22135581.jpg
              サツマイモとカボチャのポタージュスープ

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_2214597.jpg
          白身魚(忘れてしまいました)のポワレ 茸とマッシュポテト添え

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_22142047.jpg
                  ミートソースの冷製カッペリーニ

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_22142928.jpg
              牛肉のポワレ 赤ワインとブルーベリーのソース

もっと早くに知っとけばよかった・・・近くのフレンチ_f0184004_22143713.jpg
デザートと食後の紅茶はコース外だったので別でつけてもらい、ストレートティをお願いしたらジノリのカップに大好きなアールグレーだったので感動しました。

近くにありながら全くお店のことを知らなくて、「これから通うぞぉ」って思ったのに今月で閉店なんですって。。。知るのが遅すぎた!ランチも行ってみたかった!!
あと何日かみたいですけど、行ける方は是非予約してみて下さい。
本当にどれも美味しくて、古民家を上手に改装されている雰囲気もいいんですよ。
あぁ、惜しい。

そして余韻に浸りつつも話し足りなくって、もっと近場のprinzへ移動。
ゆったりソファーで語りあい夜もふけていきました。。。
小さなころの友達って、大きくなってからの友人とはまた違いますよね。
仕事も環境も違うけど何だかほっとする、あまり会わなくても近い存在。
そんな繋がりも宝物です。


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2008-12-24 14:19 | Food