人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上賀茂神社の手作り市

京都の「~市」といえば、毎月21日東寺の『弘法さん』、25日北野天満宮の『北野さん』が2大市で、最近は百万遍知恩寺の『手作り市』もビックリするほどの人気です!
つい5、6年前は余裕で自転車停められてたのにな。

上賀茂神社の手作り市_f0184004_23554729.jpg
それより最近アツイのが、毎月第4日曜日開催の上賀茂神社『手作り市』と聞き、今日初めて行ってきました。お昼前だったのにすごい人・人・人で、売り切れてるパンやさんやケーキ屋さんもあったりしてビックリ。百万遍の知恩寺と比べると、ちょっと素人っぽさが残るお店が多いのですがそれがまた楽しい。

上賀茂神社の手作り市_f0184004_23574627.jpg
今日は苔球2つとおかきしか買えなかったけど、来月は友人が初めてお店を出すので少し早めに行って、今日目をつけたチョコレート屋さんとパン屋さんへも行こうと思ってます。


コレを読んでくださって今度行こう!と思った方は、お馬さんにも是非会いに行ってくださいね。
上賀茂神社の手作り市_f0184004_0161244.jpg


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2008-09-29 00:39 | Kyoto