北本裕二展  -京都・ギャラリー揺-

f0184004_23373492.jpg
アップが遅れましたが、友人(と言ってもいいかな?)の個展に行ってきました。

大学卒業後、仕事をしっかりしながらコンスタントに発表をしていて、だいたい見させてもらってるのですが、今回はかなりパワーアップしていたように思います!

私が行った日は天気の良い夕方近くで、和室に座って庭の大きな陶柱を眺めてると、木漏れ日と、風の香りと、少し荒めの陶肌がなんだか落ち着く空間でゆっくりさせてもらいました。

今年は滋賀県立陶芸の森のスタジオアーティストにもなってどっぷり制作も出来ているのかな・・・
久々に会って話もできて、私も頑張らなきゃ。と

やっぱりモノを作っている人たちとお話するのはとても刺激になります。
季節の香りを感じ、空の移ろいと語らい、やさしい気持ちにさせてくれる・・・

北本裕二くんの今までの作品を知ってる人も知らない人も、絶対何か感じ取ってもらえる展覧会だと思います。あと3日ですが是非足を運んで見てください。

ギャラリー揺 シリーズ企画「ズレ」
その3 北本裕二展
point of View

ギャラリー揺(京都・銀閣寺道)
2008.9.16(火)~28(日) 22(月)は休廊
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
http://www.yuragi.biz/

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2008-09-25 23:28 | art
<< omaggio  京都・夷川通... オーダーメイドの折りたたみ日傘... >>


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧