お待たせしましたの新作アップと、圧巻のイギリス刺繍

本日11時、新作日傘アップいたしました!
早々から沢山ご注文をいただきありがとうございます。
すでにご注文確定しているものもあり・・・ご希望のものがお求めいただけなかった方々申し訳ございません。
展示会が好評でほぼ完売だったので次回アップがすぐできるようにまた頑張って製造しますね!
できるだけ早く・・・お盆前にアップできたらいいのですが・・・
また決まり次第HPのトップエページでご連絡します!

今年ももう半年過ぎてしまいましたが、忙しいなかにも新しい出逢いが本当に沢山ありました。
出逢いはどんな出逢いでも「偶然」ではなく「必然」だといつも思っているのですが、その中でも素敵な出会いを一つご報告しますね。

f0184004_22074510.jpg

見てください、この繊細なデッサンのような刺繍!
兵庫県在住のイギリス刺繍作家・坂元聡子さんの日傘です。
1年ほど前にお問い合わせをいただき、いろいろとご相談しながら傘は当店でお仕立てさせていただいたのですが、地元の織物である『播州織』を使用されたり素敵な赤の配色切り継ぎだったり・・・にブラックワークという刺繍。。。
7月初めに個展をされていたので私も展示会が終わったので最終日にお伺いさせていただきました!
ほぼ下絵がない状態で日傘というキャンバスに刺されていく刺繍。ビーズやスパンコールでデコレートされたものや少し立体感のあるものまであって、初めてイギリス刺繍に触れた私は鳥肌が立つくらい感動しました。

f0184004_22074504.jpg
お花屋さんもされていてユーカリの香りに癒される素敵なギャラリーに、傘が沢山並んでいました。
f0184004_22074545.jpg
物語の1ページのようなカエルの王さま。
f0184004_22074594.jpg
自分にはない世界観、同じ傘でも違う仕上がりに刺激を受けました。

メールでのやり取りはありましたが、初めてお会いした坂元さんはとってもナチュラルでお優しそうな素敵な方で、なんだか初めてお会いしたような気がしないくらい柔らかく澄んだ空気の方でした。
インスタグラムもされているので是非一度覗いてみてください。(ID satokoembroidery)

来年の展示前にはこのブログでも紹介しますのでぜひ実際に見ていただきたいです!

*instagramしています!  小野内香織ID:cawolinzer
傘・あみ店長、時々ごはんと京都・・・な感じです。
ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2016-07-15 22:41 | Parasol
<< 半年ぶりの更新になりました☆ 展示会にお越しいただきありがと... >>


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧