人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日傘張替えは手ぬぐいで・・・?!

先日は新作日傘アップが遅れてすみませんでした。
先ほど無事?!アップしましたので見ていただければ嬉しいです。
今回も二重張りは全て1本ずつ製造の一品物です。売り切れ後も追加できるようにまだまだ製造頑張っています!
HPのオリジナルパラソルからcheck!してくださいね。
(残念ながら110周年の記念にプレゼントしていました『陶玉付きタッセル』はご好評につき追加分も終了してしまいましたので,ご了承くださいませ。)

さて、今回ご紹介するのは日傘の張替えです。
日傘張替えは手ぬぐいで・・・?!_f0184004_2232937.jpg
石突と手元・ボタンが竹で統一されている仕様に、細いボーダー柄の爽やかなしっかりとした生地でしたが、全体に白地が焼けていて生地の中心部も色が濃く変色していたので手ぬぐい生地をお送りいただき生地の張替えをしました。
日傘張替えは手ぬぐいで・・・?!_f0184004_2233716.jpg
日傘張替えは手ぬぐいで・・・?!_f0184004_223441.jpg
日傘張替えは手ぬぐいで・・・?!_f0184004_2234962.jpg
生地の端に縁取りを・・・ということで綿の手ぬぐいに合う綿素材のトーションレースを当店在庫から合わせました。
お届け後「早く日傘をさして出掛けたい反面、もったいなくてささずに大事にしまっておきたいような。。。想像以上の大満足な出来上がりの日傘で、感謝いっぱいです。」と仰っていただきました。

また「残り生地まで綺麗に送って頂き、傘への真摯な愛情だけでなく、モノをとても大事になさっているんだなと感銘致しました。」と、仕上がりだけでなく私たちの想いもすべて感じていただけて嬉しかったです。


日傘張替えは手ぬぐいで・・・?!_f0184004_22113569.jpg
日傘張替え
・傘生地 お客様のからお送りいただいたもの
・オプション加工:レース付け
・レース:細巾綿トーションレース
(骨・露先・石突・ボタンは元の傘のものを使用しています)




最近はデザイナーブランドや専門店など沢山ありますし、本当に手ぬぐいの種類が多くて楽しいですね。
オーダーメイドでもご相談・ご依頼が多く、毎回とっても楽しみです。
京都にも様々な老舗手ぬぐい屋さんがあるので、柄を見ては「傘にしたら可愛いな・・・」と密かに想像しています。47cmまでの8間骨なら4枚で1本の傘が出来ますよ。(総柄で裁断場所にこだわらない場合)
素敵なデザインのものを見つけたらお気軽にご相談くださいね!



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2013-08-14 03:21 | Parasol