世にも美しい傘!!
辛い真実があふれ出し、本当に胸が詰まる日々です。
「石巻の避難所にいる」と以前仕事でお世話になった方から写真とメールが届き、安堵しながらも悲惨な写真の現状を見て、災害を体験された方々の心情を思うと涙が止まりません。

日本が心配な毎日ですが、少しでも元気になれるよう想いを込められたモノたち・・・
昨年から傘創りをお手伝いしておりますkoha*さんの展覧会が大阪と京都で始まりました。
その名も・・・
      koha*の世界展vol.8  ~世にも美しい傘と「ひなげし」の発表会~
f0184004_21475365.jpg

そのタイトルにある『世にも美しい傘』をお創りさせていただきました。
長傘・ショート傘・折りたたみ傘・・・いろいろなデザインの生地に、様々なタイプ・生地のイメージに合うようなパーツ・・・殆どが世界に何本かしかないオーダーメイドのような傘なのです。
他店ではなかなか出きない仕事なのではないかと自負しています。。。
傘以外にもバックやクッションカバー、チュニック、Tシャツ、小紋の反物まであるらしいので楽しみですね。


このDMの通り、鮮やかで乙女度120%アップ!のファブリックの数々・・・
ぜひ足をお運びください。私も連休中に行く予定をしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【大阪】3月16日(水)-3月22日(火)
WHAT A ROMANTIC WORLD!「koha*のハッピーファブリック展」(うめだ阪急ver.)
☆期間中 koha*さんが在廊されていす☆
水・木・金・土曜 10:00~21:00
日・月・火曜   10:00~20:00
阪急うめだ本店 12階リビングフロア・イベントスペース
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【京都】3月16日(水)-4月11日(月)
WHAT A ROMANTIC WORLD!
koha*の世界展vol.8  ~世にも美しい傘と新作布「ひなげし」の発表会~(椿ラボ京都ver.)
11:00~20:00 [火曜定休]
京都市中京区三条通烏丸西入ル御倉町79
文椿ビルヂング1階 椿ラボ京都
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2011-03-16 22:10 | Umbrella
<< 涼しげな着物が特別な日傘に変身! 世界の心も一つです >>


京都の洋傘製造卸 ・小野内商店 『持っているだけで嬉しくなる傘』をコンセプトに、オリジナルブランド傘やオーダーメイドを始めました。クリエイターのkawoliがお出かけ傘をお作りする日々のことを綴ります。

by 京都 洋傘製造 小野内商店 kawoli
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
link
京都・オーダーメイドの傘 創業1903年 小野内商店

京都・季節を感じる素敵な生活雑貨
TORYBAZAR

京都・坪庭のあるギャラリー
アートスペース感

京都・三条烏丸
乙女文化発信クリエイター  koha*

京都・御幸町四条     心和むヘアサロン
FEVRIER


生活に新たな視点と潤いを提供するプレミアムライフスタイルマガジン +SIGHT

祇園・富美代別棟、FOBA建築のアートスペース
ASPHODEL

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧