人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンブレラマスターってご存知ですか?

2010年 スタートしました。
昨年は沢山の方との新しい出逢いがあり、またそこから新しい事への発展、挑戦の年でした。
みなさま本当にありがとうございました。
本年も丁寧なもの創りをしていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末31日に嬉しい物が届きました!
それは・・・
アンブレラマスターってご存知ですか?_f0184004_1043918.jpg

10月初めに受けていた『アンブレラ・マスター』の合格証書と盾、バッチです。
アンブレラ・マスター』とは・・・日本洋傘振興協議会が洋傘売り場の“スペシャリスト”(専門的知識を有する方々)を、アンブレラ・マスターとして認定する資格制度で、主に百貨店や専門店など販売に携わる方々がお持ちなので売り場でこの盾を見られた方もいらっしゃるかと思います。
資格制度が始まった3年前からずっと受験したかったのですがなかなか日が合わず、やっとこの第3回に受験し合格できました!
製造もしているためある程度の基礎知識はあるものの、テキストや講義で知ったこともありとても勉強になりました。HP上でも得た知識を活かしてもっともっと傘のことを皆さんに知っていただけるようにバージョンアップして行きたいと思っています!


アンブレラマスターってご存知ですか?_f0184004_10464265.jpg
写真は男性の家長のみがいただける「頭芋(かしらいも)」入りの京都のお雑煮です。
今年も1月2日から仕事初めで、急きものの傘を製造していました・・・。
京都のお正月の記事はコチラ(昨年のもの)をご覧下さい。

それでは、今年からはアンブレラ・マスターとしてのページも充実させていきますので
当店HP、このDIALYともどもご覧下さい!


ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2010-01-06 09:16 | Umbrella