人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておきの日傘・・・

日本でも海外でも、大量生産されていないものやデッドストック、
その時々で心に残った素材を少しづつ集めています。
そういうものとの出逢いも、その瞬間しかない大切なもの。

そんな宝物の素敵な生地、リボン、ボタン、レースなどを使って
他では製造していない、職人的な手作業でたった一点しかない、
オーダーメイドと既製品の間の傘
をずっと作りたいと思っていました・・・
とっておきの日傘・・・_f0184004_23533459.jpg
上の写真の傘はフルカットワークの黒い綿生地と鮮やかな黄緑色の麻混生地の二重張り日傘。

とっておきの日傘・・・_f0184004_083594.jpg
こちらは白生地に黒いチェックにステッチが入った生地と黒のレースをあわせたショートの日傘。

とっておきの日傘・・・_f0184004_0103548.jpg
こちらは絽の帯地に白の綿生地をあわせた二重張りの日傘。

どの生地もピンときて1mとか、2mとか、一反とか・・・集めていたもので、1つの生地で2、3本製造できてもすべて同じような仕様にはせず、柄に合わせて1本づつそのイメージごとに創っています。
いま超特急でHPのページを作っている所で、少しづつですがHPで販売していきたいと思います。
ご期待下さい!

とっておきの日傘・・・_f0184004_0282410.jpg
その傘の写真は、荒神口にある
ALOHANAcafe」さん
で今日撮影させていただきました。

ALOHANAさんは弟の友人のお店で、
明るい店内はとっても雰囲気がよく
まったりできるハワイアンカフェ。
テイクアウトも出来るとってもジューシーで
ボリュームのあるハンバーガーがオススメです。

私は撮影を横目に「ブルーベリーの5倍以上の
ポリフェノールが含有」されているとかの
アサイベリーのシェークを頂いてました(笑)
珍しいハワイのビールもあるとか・・・
手作りのケーキたちも美味しそうだったし、
今度はガッツリランチに伺いたいと思います。



本日(6月11日)京都新聞夕刊に掲載していただきました。
京都にお住まいの方しか見ていただけませんが、ORDER MADEの日傘のことと、上記の日傘を紹介していただきました。

ORDER MADE UMBRELLA  小野内商店
http://www.onouchi-kyoto.com

by nottica | 2009-06-12 00:48 | Umbrella